こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

20cmドールサイズのTシャツも作ってみました♪

 1
Tシャツとスカートのセット(ミディブライスサイズ)

ピンクのTシャツと、
白のティアードスカートのセットです。

 1

あんずちゃん
「ねえねえ、
なんで私サイズのTシャツはアイロンプリントじゃ無いの?」

 

りんごぽん

「ぎく」



言えやしない…


用意しておいたプリントが
大きすぎてつけられなかったなんて…


そう。
実は、ボーイフレンドさんにつけたロゴ、
22~27cmの女の子サイズにもつけたかったのですが
2
(これ)

女の子サイズのTシャツには
貼れなかったんですよね…。大きすぎて。
ワンサイズ小さくして貼ってみたいなあと計画中です^^;


ミキマキちゃんサイズでも作ろうと思っていたのですが
これは予想以上に厳しい、面積との戦いになりそうだぞ…!
2
ビーズをつけて、
ビーズに合いそうなちょっと上品なスカートを合わせることにしました♪

3
小さなTシャツ、とってもかわいいです♪


1
Tシャツとスカートのセット(ミディブライスサイズ)

写真をクリックすると、商品ページにジャンプします。

楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)

****************

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。

りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。


*****************
先日帰省したときに、
父から
「これいる?」と反物を渡されました。


正絹紬の、青系の格子の反物。


今は亡き母が、着物を仕立てようとして用意していたのかな?
と思って値札を見ると
9万8千円って書いてあるんですよね…



(((( ;゚д゚)))

きゅ、きゅうまん…


いや、そうだよね、着物を作るんだからそのくらいするよね落ち着け自分、と思ったのですが
よくよく考えて見ると、母は着物を着る人ではないですし
色柄も 母の好みの感じではない。

紬ということを考えると、カジュアルに着物を楽しみたかったのかもしれないけれど
カジュアルに10万円かあ(遠い目)…

処分するのももったいないし
「お人形の着物にしたら?」と言ってくれたのでもらってきたのですが
ドール用には少し柄が大きい気もするし一体どうしたら。

思い切って私の着物にしちゃう?(帯も小物も何一つないけれど)
和裁を習っちゃう?


以前、洋裁家だった伯母が亡くなった時に
いとこのお姉さんが「末娘ちゃんに」とウールの反物をくれたことがあります。
それはミシンで縫えるということなのでありがたくいただきましたが
今回は… 



今すごく逡巡しております。 
いやー、どうしよう。
母の形見、どのように活かすか考え中であります。


*****************
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
 

おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊