こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

しばらくお休みをしていましたが、
無事に帰ってまいりました!
 
ボーイフレンドサイズのお洋服を作りました♪
1
Tシャツとハーフパンツです。 

後日minneさんにアップする予定です。

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。

1

白のTシャツの胸元にちょこんと黒のチェックを縫いつけました。
2

今回も見返しに接着芯などを使わないタイプのTシャツにしました。
価格が抑えられるので、パンツとのセットにしてみました(*^^*)

3

ハーフパンツにはものが入るポケットがついています。

4

白Tとブルーのハーフパンツ。夏ですね!
夏を存分に楽しんでいただけるといいなあ、というセットです。

ハーフパンツですと、
背の高い「はるとくん」も丈を気にせず着用できるので
嬉しい気持ちです。

いいねえ、夏…!


楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)

*********************

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。
りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。


********************

北海道に帰省しておりました

 このたび、北海道に帰省しておりました。

夫は行かなかったので、私と子供3人での帰省です。
去年は確か、8月の終わりころに行ったのでした。
ことしは7月の終わりから8月の頭です。

着いてひとこと。
りんごぽん
「す、涼しい!」




埼玉県の家では、何もしなくても 汗がじわじわ出てきますが
北海道の私の実家では、さらさらと湿度の低い風が抜けて行きます。

正直、朝方は寒いと感じるほどでした(笑)

「ちょっと寒いね」と言うと
「ええーーー!」と目をむく父。
しかたないね、埼玉県に慣れちゃったんだもの。

今回は妹一家と十分に遊べて楽しい夏休みとなりました。
南国に住んでいる妹もやはり、
「ちょっと寒いね」と言っていました。


それを聞いた父は、ますます夏の関東以南には行かないぞという決意を固めたもようです^^;

「どんだけ暑いんだ」

…日本は広いです。


*******************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
型紙のデータを販売しています。
note
27cmドールのワンピース
22cmドールのワンピース
22cmドールのショートコート
 
個人ショップ
27cmドールのワンピース
22cmドールのワンピース
22cmドールのショートコート
 
関連記事
浴衣の型紙(22cmドール、27cmドール、リカちゃんボーイフレンドサイズ)公開中です♪

人形服の型紙、作り方まとめ

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真