こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

リカちゃんやブライスなどのような、22cmドールサイズのお洋服セットを
ご購入くださったお客様、
どうもありがとうございます!
ふたたびのあたたかなご縁に感謝します。
どうか、楽しんでいただけますように…。 

ブログ1

今年とても気に入っている、
ウエストベルトが太いタイプのショートパンツです♪ 
ブログ2
ウエストインをして、ゆるっとはけるように
ウエストラインを直線的に仕上げました。

色や素材を変えると、違った雰囲気が楽しめそうです♪

このショートパンツは、
作り方と型紙をアップできるといいなあと思っています。
楽しみだなあ!

ブログ3
サイドから。

リカちゃん

「全部の型紙や作り方を公開できたらいいなって
最近言っていなかった?」

りんごぽん
「そう、持っているものを
全部出せたらいいな、って。。」



ただ、作り方の公開は楽しいのですが型紙が問題で。
型紙はgimpで作っているので
計算をしてずれないように線を引いて…というのが
非常にめんどうくさいのです(;;)

いっそ手書きの線のほうがきれいなんじゃないかと思う今日この頃。

 
でも、型紙がないと作り方だけ見ても
実際に作られないですよね💦がんばろう。

 
ブログ3
花柄トップスも、シンプルなボトムスと合わせて楽しんでいただけていると
いいなあと思います(>▽<)


どうか、楽しんでいただけていますように。
お客様のかわいらしいお人形さんに似合っているといいなあと思います。

どうもありがとうございました!

**************

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。

りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。

「りんごぽんのおみせ」、minneさんのショップは
2017年7月24日(月)〜8月3日(木)は、制作と発送を完全にお休みいたします。
(型紙データはご購入いただけます。)
どうぞよろしくお願いいたします。

**************

パステルカラーで爽やかで、
今までとちょっと違う形のショートパンツを…と考えて
今回の形のショートパンツは生まれました(*^^*)
ヒントは、娘がはいていたキュロットです。

ウエストよりもちょっとゆるっとしている感じがかわいいな、と…。

なので、ご購入いただけて
とても嬉しかったのです(>▽<)

シンプルなTシャツやブラウスなどと
組み合わせて遊んでいただけると嬉しいです✨

どうか、楽しんでいただけていますように。

本当に、どうもありがとうございました!

****************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊 
関連記事
浴衣の型紙(22cmドール、27cmドール、リカちゃんボーイフレンドサイズ)公開中です♪

人形服の型紙、作り方まとめ

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真