こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

リカちゃんやブライスなどのような、22cmドールサイズのワンピースをご購入くださったお客様、
どうもありがとうございます!
あたたかなご縁に感謝します。
どうか、楽しんでいただけますように…。 
ブログ2
ちょっとおもしろい柄の、テロテロ素材のワンピースです。 
ブログ10
身頃には、白の裏地をつけていますので、丈夫なつくりになっています。
てろてろ素材でも心配のない、
布端が出ないシリーズです^^

ブログ6
色々な色のドット(?)がランダムに散りばめられていて楽しい布でした^^
ブログ7
ウエストにはフェルトのリボンを。


余談なのですが、
いろんなサイズのワンピースを一気に作ったので
思い出深いワンピースでもあります♪

ブログ4
ミディちゃんサイズを作ったり、

ブログ7

バービーさん、27cmさんサイズも作ったり。

リカちゃん
「囚われている感が すごかったよ」




りんごぽん
「みなさん驚くほど長身でしたね」





ワンピースの写真を見ると、
作っていた当時の楽しさを思い出してニヤニヤしてしまうのです。

どうか、お客様の素敵なお人形さんに似合いますように。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)

どうもありがとうございました!

***************

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。

りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。

「りんごぽんのおみせ」、minneさんのショップは
2017年7月24日(月)〜8月3日(木)は、制作と発送を完全にお休みいたします。
(型紙データはご購入いただけます。)
どうぞよろしくお願いいたします。

******************

シンプルなワンピースは
もっとも飽きのこない形でした。
でも柄がおもしろいので、
ところどころ「ほお…」とうなりながらお作りしています(笑)

同じ布で、バービーさんサイズのドレスも作ってみましたが
形が変わるとまた印象が変わるのがおもしろかったです。

どうか、楽しんでいただけていますように。
お客様のすてきなドールさんに似合っていると嬉しいです。

どうもありがとうございました!

*****************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊 
関連記事
浴衣の型紙(22cmドール、27cmドール、リカちゃんボーイフレンドサイズ)公開中です♪

人形服の型紙、作り方まとめ

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真