こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

リカちゃんやブライスなどのような、22cmドールサイズのワンピースを
ご購入くださったお客様、
どうもありがとうございます!
ふたたびのあたたかなご縁に感謝します。
どうか、楽しんでいただけますように…。 

ブログ1

ノースリーブのワンピースです^^ 
ブログ4
2段ティアードの、ロング丈のノースリーブ。
このバランスが好きなのです♪

水色も爽やかですね♪
リボンも長くたらしてみました。
ブログ2
シンプルなノースリーブは
着せ替えも簡単ですし、
上着もはおりやすくて実用的。
その上ドールさんが可愛く見えるという
一挙両得なデザインなのです(力説)。
身頃には、白の裏地をつけていますので、丈夫なつくりになっています。

ブログ3
ロング丈は、ブライスちゃんに好バランスですね♪

どうか、お客様のかわいらしいお人形さんに似合っていますように…。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)

どうもありがとうございました!


****************

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。

りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。

「りんごぽんのおみせ」、minneさんのショップは
2017年7月24日(月)〜8月3日(木)は、制作と発送を完全にお休みいたします。
(型紙データはご購入いただけます。)
どうぞよろしくお願いいたします。

*******************


去年、ベージュの布で同じ形のワンピースをお作りしていたことがあったのです。

ナチュラルな形がとても気に入っていました。

今年に入り、
べつにベージュじゃなくてもいいのでは?と気づき(笑)
水色の布でお作りしてみたら
見た目に爽やかでお気に入りの1着になりました。

どうか、楽しんでいただけていますように。
お客様のかわいいお人形さんに似合っていたら嬉しいです。

どうもありがとうございました!

****************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊 
関連記事
浴衣の型紙(22cmドール、27cmドール、リカちゃんボーイフレンドサイズ)公開中です♪

人形服の型紙、作り方まとめ

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真