こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

リカちゃんやブライスなどのような、22cmドールサイズのお洋服セットをご購入くださったお客様、
どうもありがとうございます!
ふたたびのあたたかなご縁に感謝します。
どうか、楽しんでいただけますように…。 

ブログ1
ブラウスとタイとスカート。
 
ブログ2
ちょっと本物っぽいお洋服にしたいなあ、と思って
久しぶりにタイトスカートをお作りしたのでした^^

シャツには裏地をつけず、薄手で軽やかに着用できる形にしました。
ブログ3
きりり。
お仕事です!
ブログ4
タイトスカートはいいですね!
やや短め丈なので、スリットは入れませんでした。

1
ベージュのアンクル丈のパンツにストライプのトップス。
ベージュが大人っぽい色で大好きです。
2
トップスを出すと、ゆるっとした雰囲気に。
すごく薄手でほつれやすい布なので、
全ての面に裏地をつけています。
3
お客様のかわいいお人形さんに、どうか似合っていますように✨

いつもあたたかなご縁をいただいて、感謝しています。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)


どうもありがとうございました!


****************

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。

りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。

「りんごぽんのおみせ」、minneさんのショップは
2017年7月24日(月)〜8月3日(木)は、制作と発送を完全にお休みいたします。
(型紙データはご購入いただけます。)
どうぞよろしくお願いいたします。


*************** 

夢いっぱいのドレスやワンピースを作りたい、と思う時期と
自分も着たいような本物っぽいお洋服を作りたい、と思う時期が
交代でやってくる傾向にあります^皿^

落ち着いた色で、 
人が着るならこんなシルエットなのかな?と
手探りで型紙を作っています。

こうやって、リアルクローズを目指したお洋服を
まとめてご購入してくださって、
本当にありがとうございます!

ドールさんに似合うシルエットを、これからも追求していきたいなあと思います。

どうもありがとうございました!

***************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊 
関連記事
浴衣の型紙(22cmドール、27cmドール、リカちゃんボーイフレンドサイズ)公開中です♪

人形服の型紙、作り方まとめ

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真