こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

リカちゃんボーイフレンドさんサイズのセットをお作りしました。
1

Tシャツとハーフパンツ 

「りんごぽんのおみせ」、minneさんのショップは
2017年7月24日(月)〜8月3日(木)は、制作と発送を完全にお休みいたします。
(型紙データはご購入いただけます。)
どうぞよろしくお願いいたします。

1
今回はセットにしました。

Tシャツの見返しに接着芯がついていない、
薄手のタイプになります。
そのぶん価格を抑えめにしています。

見返しに接着芯を使わない作り方は
この本を参考にしました。



勉強になる…!

2

ややボートネック型。
横に広がるタイプのえりぐりです。
胸元にはストライプの布をつけてみました。

薄手の感じなので、
このかけるくんのようにお肌の色が濃い方だと
若干透けます。


3
ハーフパンツのウエストとポケットの向こう側には
水色の布を使いました。

手や小さなものが入るサイズのポケットです。

4
ハーフパンツは、
レンくんやかけるくんにも
はるとくんにも
「みんなに着せられる」という安心感があっていいですね♪ 

1
 Tシャツとハーフパンツ

楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*) 



ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。

りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。
「りんごぽんのおみせ」、minneさんのショップは
2017年7月24日(月)〜8月3日(木)は、制作と発送を完全にお休みいたします。
(型紙データはご購入いただけます。)
どうぞよろしくお願いいたします。 


***************

明日から、8月3日までお店はお休みをいたします。
今回はおそらくプチちゃんの編み物もできないと思われますので
本当に何一つ作らないお休みになりそうです。

1年ぶりの北海道。
涼しいのかな?
夜の涼しさに末娘が風邪をひかないかな?
割とドキドキですが、楽しんでこられるといいなあと思います。

また、明日の朝の作品紹介を最後に、
朝のブログもお休みいたします。

「ご縁に感謝しますシリーズ」の夜20時の更新はお休みせず、
ここぞとばかりにご紹介させていただきたいと思っています^皿^ 


あなたの夏が、すばらしいものになりますように。
ではまた!

*************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
型紙のデータを販売しています。
note
27cmドールのワンピース
22cmドールのワンピース
22cmドールのショートコート
 
個人ショップ
27cmドールのワンピース
22cmドールのワンピース
22cmドールのショートコート
 
関連記事
浴衣の型紙(22cmドール、27cmドール、リカちゃんボーイフレンドサイズ)公開中です♪

人形服の型紙、作り方まとめ

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真