こんにちは!ドール服の通販ショップ「りんごぽん」です。

Tシャツとショートパンツのセットをお作りしました。
 1
Tシャツとショートパンツ
(画像をクリックすると商品ページにジャンプします)


「りんごぽんのおみせ」、minneさんのショップは
2017年7月24日(月)〜8月3日(木)は、制作と発送を完全にお休みいたします。
(型紙データはご購入いただけます。)
どうぞよろしくお願いいたします。

1
ショートパンツはブルーのシャンブレー。
ナチュラルな雰囲気が心地よい布です♪

ウエストベルトが太くなっていて、
前側にビーズが付いている形です。

2

Tシャツはボートネック型。

今回はいつもと違って、
見返しに接着芯を使用しないでお作りしてみました。

 

この本を参考に。

ごくごくシンプルなTシャツになりました。

びしっとしていないぶん、
ウエストインしやすくなりますね。
とても薄手な感じに出来上がりました。

りんごぽん
「作り方を変えると
印象がかなり変わりますね」




型紙は以前自分で作ったもので、構造が違うのですが
作り方は色々なものを見てどんどん研究していきたいですね(>▽<)

3

ナチュラルで元気な印象のシンプルなセットです💕
4
りんごちゃんの足の「あざ」のようなもの、
暑さで浮いてきたので無事に取れました✨

汚れも浮かす暑さ、おそるべし…!


本当によかったです(>▽<)暑さと湿度に感謝! 

1
 Tシャツとショートパンツ

楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*) 


*******************

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。

りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップ「りんごぽんのおみせ」です。
「りんごぽんのおみせ」、minneさんのショップは
2017年7月24日(月)〜8月3日(木)は、制作と発送を完全にお休みいたします。
(型紙データはご購入いただけます。)
どうぞよろしくお願いいたします。


********************

私の家にはぬいぐるみがたくさんあります。

子供が小さい時から
着々と増え続け、
気づいたら収拾のつかない数になってしまっていました💦。

タンスの上からあふれるぬいぐるみたち。
でも、ぬいぐるみはかわいくて大事で処分できない…! 

そう思いつつ、
子供たちのぬいぐるみを並べなおしていたら、
なぜか新顔を発見してしまいました。



「あれ?君は誰?」
「えへへえ新入りでやんす」

という風情でいらっしゃった、柴さん。
色が茶色だけどしば犬さん?
ちなみに、頭の鳥さんはくっついています😂

あらやだかわいい!


しかしいつのまに…。


たぶん、夫がどこからかいただいてきたのだと思うのですが
私がドールを増やさないように踏ん張っている中
どんどん増えていくぬいぐるみたちだったのでありました(白目)


****************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
型紙のデータを販売しています。
note
27cmドールのワンピース
22cmドールのワンピース
22cmドールのショートコート
 
個人ショップ
27cmドールのワンピース
22cmドールのワンピース
22cmドールのショートコート
 
関連記事
浴衣の型紙(22cmドール、27cmドール、リカちゃんボーイフレンドサイズ)公開中です♪

人形服の型紙、作り方まとめ

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真