こんにちは!大人のためのドール服屋さん「りんごぽん」です。

リカちゃんボーイフレンドサイズのパンツをご注文くださったお客様、
どうもありがとうございます!
いつもあたたかなご縁をいただいて感謝しております。
 嬉しいレビューまでくださって、ありがとうございます💕
どうか楽しんでいただけますように…。
 ブログ1
チャコールグレーのシンプルなパンツです♪
 

「制服のズボンに」ということで、
数点同じものを作らせていただきました✨

女の子ドールに比べて、
男の子ドールのボディは少ない印象があります。
お客様は、工夫されて男の子の表現をされていて
いつも本当にすごいなあと思います! 

ブログ2
ボディに付かず離れず、
細くなく太くもない制服っぽいシルエットを目指しました。


同じパンツを数点お作りしていると、
「これが制服になるんだなあ(*´∇`*)」と
嬉しい気持ちがこみ上げてくるのです♪

「生徒」と呼ばれる時代の制服は
どこか特別な意味合いがありますよね。


素敵な着用写真まで見せてくださって、どうもありがとうございます!
こちらの記事でご紹介しています。
 「風子の「私は学校がきらい」の男の子たちにパンツを着ていただきました!」
 ブログ1


どどーん。
かっこいい!

関節が動くボディは立ち姿も座り姿も自由なかんじがしていいですね♪

そして、こんなえりの形のシャツが早く作られるようになりたし!と
夢もふくらみます(*´∇`*)
えりを立たせる方法がいまいちよくわからないのです…💦


ネクタイもいいですね(*´Д`*)

同じ制服を着ていても、
それぞれのキャラクターの個性が出ていて
すごいなあ!と思うのでした。

また、あたたかなレビューまでありがとうございます。


本日、到着しました。いつもすぐに送っていただき、ありがとうございます。 
とても気に入りました。シンプルで、確かな縫製で、長く愛用できそうです。 
リカちゃんボーイフレンドサウズの子は、本当に服難民なので、りんごぽんさんの存在は、とても貴重です。これからもどうぞよろしくお願いします。 
大切に使わせていただきます。

 

そんなに嬉しいお言葉を 本当にどうもありがとうございます(;;)
いつもブログを楽しみに拝見しています。
どうか、楽しんでいただけますように…。

いつもお世話になり、 本当にありがとうございます!

*******************
 
ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。
本日21時半に、新作の販売を開始いたします。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップです。

********************
 

最近、シャツのえりの型紙を作り直したくて
おさらいをし直しています。


ドールサイズに直して考えるのが
相変わらず難しい。
そんなところもミニチュアの醍醐味ですね。


そして、家族で「dマガジン」を購読しているので
男性ファッション誌もチェックして
どんなお洋服を作ろうかとうんうん考えています^皿^

そんなときにイメージするのは、お客様の男の子ドールさんたちです。 
この子たちはどんな毎日を送っているのかな?
何に興味があって、
どんなお洋服が似合うのかな?
そんなことを考える時間がとても楽しいです。

具体的なイメージを持って考えるようになったのは、お客様のブログのおかげなのです✨


どうか、楽しんでいただけていますように…。

どうもありがとうございました!


***************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊 
関連記事
ミキちゃんマキちゃんのワンピースの型紙公開中♪

人形服の型紙、作り方まとめ

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真