こんにちは!大人のためのドール服屋さん「りんごぽん」です。

リカちゃんやはるとくん、27cmのお姉さんが
お洋服を着てくださいました💕
 ブログ1
なんて嬉しいのでしょう💕

りんごぽん「画面の分割まですてきですね!
いったいどうやってやるのでしょう」




リカちゃん
「りんごぽんが使っているアプリじゃなさそうだね」




私が現在使っている写真加工アプリは
・Snapseed
・LINE Camera

です。
ときどき
・Instasize
・Latte camera
・FhotoFunia
を 使うこともあります。

りんごぽん「たぶんこの中では、
この分割ができるものはないんじゃないかな…」





使いこなしていないので、できるのかもしれません(笑)
写真の分割のかわいさよ!

ブログ1
こうやって比べてみると、
やはりはるとくんは身長が高いなあと思います(^^)

リカちゃんのショートパンツやコートは、いつみてもなんだかうれしくなります♪


そして、27cmドールのお姉さんにも
コートが着られることを知って驚きました!

私も、家の27cmさんに試着してもらえばわかるのに(笑)

ちょっとハイウエストですが、
意外と丈感は大丈夫な感じですね。
新鮮な驚きでした。本当にありがとうございます✨


ブログ1

この淡いピンクの布地は、
なぜか時々繊維が変質してしまうことがあるのです。

裁断のときに黒っぽい線を発見すれば、もちろんその場所はよけて裁断できるのですが
後から浮き上がってくることがあって(;;)
ご迷惑をおかけしてしまいました。
本当に申し訳ありません!

なぜ検品のときに気づかなかったのか…。


もしも、他のお客様でも
あとから繊維に黒い線が出てくるようなことがありましたら
お知らせいただけると幸いです。
今後、違う種類の布に切り替えることも検討して行きたいと思います。


優しいお言葉まで、本当にありがとうございます。


お客様にも、娘さんにも楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)
どうもありがとうございました!


**************** 

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。
明日の21時半に、展示している新作の販売を開始いたします。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップです。

*****************
 
たくさんの楽しいご注文をいただいて、
とても嬉しかったです(>▽<)

ピンクのコートは、お作りしていてとっても楽しかったです💕
春らしくて、軽やかでいいですね!
かわいいお人形さんが着たら、ぱっと周りが明るくなるようです。

秋になったら、また違う形のトレンチコートをお作りしたいなあと思って
型紙準備もしています(*^^*)
なんて楽しいのでしょう…!

白のタイトスカートも、放っておいたら作らなかったと思います。
本当に、ご注文で視野を広げていただいていますね…!

いい経験をさせていただいて、どうもありがとうございます。
これからも、楽しんでいただけるようなものを
作っていきたいなあと思います。

本当に、どうもありがとうございました!


*************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊 
関連記事
ミキちゃんマキちゃんのワンピースの型紙公開中♪

人形服の型紙、作り方まとめ

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真