こんにちは!大人のためのドール服屋さん「りんごぽん」です。

リカちゃんやブライスなどのような、22cmドールサイズのワンピースをご購入くださったお客様、
どうもありがとうございます!
いつもあたたかなご縁をいただいて感謝します。
嬉しいレビューまで、ありがとうございます💕
どうか、楽しんでいただけますように…。 

ブログ3

あわいピンクのワンピースです♪ 

この日は日差しがきつかったのでしょうか(遠い目)
なんだか影がすごく濃い写真になってしまいました💦

お客様は、双子のブライスちゃん用にご購入くださいました。
双子で、あわいピンクのワンピース💕
かわいいブライスちゃんたちと
優しい色合いで
ゆったりとした気分になれそうです(>▽<)
ブログ1
あわいピンクに合わせた白は
オフホワイト。
袖口にはピンクのカフスを使いました。


この胸元のレース、とても気に入っていました💕
たくさんのワンピースになって、
お客様のもとに元気をお届けできていたら嬉しいなあと思うのです。

ブログ2

嬉しいレビューまで、ありがとうございます!




ご報告と御礼、並びにレビューが、大変遅れてしまい、申し訳ありませんでした! 
無事に素敵な作品、届きました♪ 

絶対にゲットしたく、またも予約作戦へ(笑) 
家族に着せてもらい、写真を送って貰いました☆ 
やっぱり可愛い、愛らしい(*´∇`*)💕 
完全な親バカです(笑)

この度も、素敵な作品を、ありがとうございました!


 ご予約までしてくださって、 どうもありがとうございます(;;)

そして、大変なときなのに
あたたかなお言葉をくださって、 これ以上の感謝はありません。(;;)
かわいいブライスちゃんたちと
どうか直接遊べますように…!
少しでも、あたたかさをお届けできていると嬉しいです。

どうもありがとうございました!

*******************


ショップバナーその2
↑↑minneさんのページです。
本日21時半に、数点販売を開始いたします。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップです。
こちらも、2点販売を開始しています。
*******************

淡いピンクは目に優しい、と伺って
なるほど!と勉強になった私です。


私は以前、特別支援教育の仕事についていたので、
人によって認知の方法は違う、ということは知っていたつもりでした。
音に過敏なお子さんは、他の子が気にならない音量の音でも苦痛だったりしましたし、
皮膚感覚の過敏なお子さんは歯磨きをするのがとても困難でした。

でも、そのような経験を積んできたからこそ、
仕事の枠内でしか、「人によって認知の方法が違う」ということを考えていなかったように思います。


仕事を辞めて周りを見渡してみたら、
微妙な音を聞き分けたり、微妙な色を見分けたり
1mm以下の金属の厚みの違いがわかったり
私から見ると、「すごい特殊能力!」と思うような力を持った方がたくさんいました。


人によって認知の方法が違う、というのは特別なことではない。
本当に、一人一人違うものだったのでした。
そして、みんなが配慮されていいものだったのでした。



まぶしくない、色味のきつくない
目に優しいお洋服も、
意識して作っていきたいなあと思いました。


いろいろなことに気づかせてくださって
どうもありがとうございます!

どうか、楽しんでいただけますように。


******************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊 

関連記事
ミキちゃんマキちゃんのワンピースの型紙公開中♪

人形服の型紙、作り方まとめ

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真