こんにちは!大人のためのドール服屋さん「りんごぽん」です。

ネオブライスちゃんサイズの面白服を作りました^皿^

 ブログ1
黄色の千夜一夜物語風。
リカちゃん「…これは…」




リカちゃん「完全に遊んでいるよね?」




りんごぽん「すみませんちょっと思いついちゃって」





それはもう、型紙を作る段階から
ものすごく楽しかったです^皿^

ブログ2
 濃いめの顔の美人さんに似合うのではないかと…!
りんごちゃんのお肌の色にもよく似合います♪


ヘッドアクセはベールにしたかったのですが
切りっぱなしでもほどけてこない素材がいいなあ、
チュールレースは今ないなあ、ということで
謎の頭に巻くものになりました。

ブログ3
(「頭に巻くもの」の後ろ姿)
髪の毛を巻き込まないように、スナップボタン2箇所とめになっています。


ブログ4

夢の180度開脚!

こんなことも楽々できちゃいます^皿^
ゆったりとしたパンツならでは💕


しかしこの体勢だと、
ブライスちゃんのあたまの大きさが少しシュールに見えてしまいますな。。



「頭に巻くもの」があるので、
ブライスのりんごちゃんに着てもらいましたが
「頭に巻くもの」がないと
リカちゃんにもよく似合います。
ブログ5
かわいい!
ああ、壺とか笛とかもたせたい…!

リカちゃん
「もう、完全に遊んでいるよね」



りんごぽん「楽しくてたまりませんな!」





蛇使い、リカちゃん。



ネオブライスサイズで、後日個人ショップで販売しようと考えていますが
リカちゃんオーナーの方向けにも
「頭に巻くもの」のない価格も提示したいと思っています。

ああ、楽しい✨


時々こうやって遊ぶように作っていきたいなあと思うのでありました^皿^


********************



りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップです。
後日こちらのほうにアップいたします^^

ショップバナーその2
↑↑minneさんのページです。


 ******************
 

先日、ミスをしてしまいました…。

お客様が配送方法を「レターパック」を選択されていたのに
勢いよく定形外郵便で発送してしまいました。

しかも気づいたのが数時間後。

慌てて郵便局に問い合わせましたが
あちこちに繋がれて、なんだか大変なことになってしまい
受け取るのを諦めて、
お客様には差額ぶんの切手を送付させていただきました。

確認ミスをしてしまい、本当に申し訳ありませんでした。


今後このようなことを起こさないように
確認体制を作っていきたいと思います。

******************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊 
関連記事
ミキちゃんマキちゃんのワンピースの型紙公開中♪

人形服の型紙の作り方を考える。

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真