こんにちは!大人のためのドール服屋さん「りんごぽん」です。

リカちゃんやブライスなどのような、22cmドールサイズのお洋服をご購入くださったお客様、
どうもありがとうございます!
あたたかなご縁に感謝します。
どうか、楽しんでいただけますように…。 

 ブログ1
シックな色のドットに、
エプロンが縫い付けられたワンピースです♪ 
ブログ2
縫い付けるタイプのエプロンも楽しいなあと
お作りしながらわくわくしたワンピースです^^
ブログ3
ちょっと小さめのエプロンにフリルをつけました。
黒のリボンがきりりとした印象を添えてくれています。
ブログ4
袖口のカフスは白にしました。

エプロンは、お人形さんに似合う楽しいアイテムだなあと思います^^
ブログ1

ブルーグリーンのワンピースは、
裾にひそかにミシン刺繍が入っています♪

青系の布は、もともと爽やかですが
白と組み合わさると
ますますすっきりとした感じになりますね^^
りんごぽん
「不思議なんですが、
スッキリ爽やかな色合いを見ていると
喉の渇きが癒されるような感じがします」



リカちゃん「そ、それは不思議だね」



 

ちょっとグリーンがかっているところが大好きな布でした^^

ブログ2

お客様の かわいらしいドールさんに、どうか似合いますように…。
楽しんでいただけていると、とっても嬉しいです(*^^*) 


どうもありがとうございました!


******************

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップです。


***************

日々の生活に、
「ちいさな挑戦」が少し入ってくると
俄然毎日が楽しくなりますね。

今回のワンピースの「ちいさな挑戦」は
白のエプロンでした。
エプロン縫い付け型はどうだろう…?と思いながら
身頃に縫い付け、スカートと合わせました。

「次はこんなことをやってみよう!」

次の「ちいさな挑戦」を持っていると
毎朝起きるのが楽しみになります。

いつも、挑戦してみたいちいさなことを持って
朝がたのしみになるように生きていきたいなあと思います^^

どうか、楽しんでいただけていますように…。

本当に、どうもありがとうございました!

*****************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊 
関連記事
ミキちゃんマキちゃんのワンピースの型紙公開中♪

人形服の型紙の作り方を考える。

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真