こんにちは!大人のためのドール服屋さん「りんごぽん」です。

リカちゃんボーイフレンドサイズのTシャツをご注文くださったお客様、
どうもありがとうございます!
あたたかなご縁に感謝します。
嬉しいレビューまで、ありがとうございます💕
どうか、楽しんでいただけますように…。 

ブログ1
もう、残りがほとんどない新聞柄です。 
ブログ2
新聞柄のおかげで、
「Tシャツの前側に布を縫い付ける」というのが
とても楽しかったです✨

黒のTシャツに新聞柄も楽しいですね。
記事内容が野球なところも、なんともハッピーな感じです。

もうほとんどなくなってしまいましたが
残りも大事に使っていきたいと思います(^^)

ブログ3
こちらは白黒のチェック柄♪
チェックは可愛い感じになりますね^^

ボーイフレンドのかけるくんは中学生。
元気に走り回るのにTシャツはぴったりです^皿^
ブログ4
それぞれ2着ずつお作りしました。


あたたかなレビューまで、ありがとうございます✨



今回は格好良い柄と、チェックのキュートな柄を購入させていただきました。 
凄くどちらも素敵で、それぞれ雰囲気がかなり変わるので、可愛いファッションも格好良い着こなしも出来て、本当にお着替え楽しいです。 
ありがとうございますm(_ _)m♥

 
感激です✨
こちらこそ、いつもどうもありがとうございます。
また、毎回レビューを書いてくださってありがとうございます!

楽しんでいただけていると、とっても嬉しいです(*^^*) 
どうもありがとうございました!


******************

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップです。


******************
 
昔、
男の子ドールはどうしても「女の子ドールのために」存在しているように見えていました。

ボーイフレンド役として、
主人公の女の子を優しくエスコートする存在として。

そこには、どうしても
脇役とか、華を添える係などのような、サブ的なイメージがつきまとっていて
失礼ながら、そんなに魅力的な存在だとは思えなかったのです。

でも、あるとき
ウルトラマンのソフビ人形がミニチュアのキッチンで料理を失敗している姿の写真を見たのです。

失敗した料理を前に、ちょっとはずかしそうにたたずむウルトラマンのソフビ人形を見て
ものすごい衝撃を受けました(笑) 



これは…、いける…!!

ウルトラマンのソフビ人形も、ここまで彼自身の人生を生きているのだから
男の子ドールだって、サブ的な役割ではなく
彼自身の人生を思いっきり楽しむことができるはず!

ウルトラマンのおかげで、男の子ドールへの見方が変わった瞬間でした。

かけるくん「キリッ」





こんなにまじめそうな顔をして、ピアスを光らせているかけるくんも
普段は中学生として楽しみ、悩みながら生きているのに違いありません。

そう思うと、男の子のお洋服作りが俄然楽しくなってきました。

こうやって、手にとっていただいて
いろんな男の子ドールさんに楽しんでいただけたら
こんなに嬉しいことはありません。

本当に、どうもありがとうございました!


*************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊 
関連記事
ミキちゃんマキちゃんのワンピースの型紙公開中♪

人形服の型紙の作り方を考える。

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真