こんにちは!大人のためのドール服屋さん「りんごぽん」です。

リカちゃんやブライスなどのような、22cmドールサイズのワンピースと
ジェニーちゃんやリカちゃんママなどのような27cmドールサイズのワンピースをご注文くださったお客様、
どうもありがとうございます!
あたたかなご縁に感謝します。
 嬉しいレビューまで、ありがとうございます💕
どうか、楽しんでいただけますように…。 

 ブログ1

大好きなアリスの布のワンピース♪
お揃いはとっても楽しいですね(>▽<) 
ブログ2
水色のストライプのアリス柄布は
布のかわいさがひきたつ、シンプルなつくりです。
袖は白で、カフスはストライプ。
舞い踊るうさぎさんやポットの柄がなんとも楽しいです。
ブログ3
「不思議の国のアリス」の世界観は
どうしてこんなにドールさん似合うのでしょうね(^^) 
不思議の国を不思議そうに冒険しているドールさんが
目に浮かんでくるようです。


デザインも、きっとドールさんにぴったりなのでしょうね💕 


また、グリーンのワンピースもどうもありがとうございます!
ブログ4
アリスとくらべると、こちらは…
大草原の小さな家?こんなにスカート短くないかな?(笑)


お客様が、とってもすてきな写真を見せてくださいまた!
この記事でご紹介しています。
アリスのワンピース💕バストが大きくても大丈夫です!

ブログ1
 

バストの大きなタイプのお人形さんでも
27cmドールサイズのワンピースなら入ります(>▽<)
ボディのつけかえ、楽しいですねえ✨
レースのソックスやうさぎさんのスリッパがたまりません(*´Д`*)
なんてかわいいのでしょう!


あたたかなレビューまで書いてくださって、ありがとうございます!


昨日無事、商品受け取っております! 
急なオーダーにも関わらず、可愛らしいワンピースを作成していただき本当に感謝しております(๑˘︶˘)♥ 
早速着させていただきますね☆ 
ありがとうございました!

 
こちらこそ、楽しいご注文をどうもありがとうございます!
そして、かわいい写真を見せていただいて、とても嬉しかったです(>▽<)


どうか、楽しんでいただけていますように…。 

本当に、どうもありがとうございました!


*******************

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップです。


******************

アリスの柄の布を買うのは
私にとっては実はちょっとした挑戦でした^皿^

布の柄を出したいのでシンプルに作りたいのだけど、大丈夫かな…?
布の著作権は大丈夫かな…?
はっきりと「アリス」とわかる布を使うのはいいのかな…?

ドキドキしたのですが、
結果、かわいい写真をたくさん見せていただいて
とっても幸せでした。

布の印象と、お人形さんが着たときの印象がかなり違うのにも驚きました。

ああ、お作りしてよかったなあとしみじみ実感したものです。

楽しんでいただけているといいなあと思います^^
なごむひとときをお届けできていますように。

どうもありがとうございました!


*****************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊 
関連記事
ミキちゃんマキちゃんのワンピースの型紙公開中♪

人形服の型紙の作り方を考える。

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真