こんにちは!大人のためのドール服屋さん「りんごぽん」です。

リカちゃんやブライスなどのような、22cmドールサイズのお洋服をご購入くださったお客様、
どうもありがとうございます!
ふたたびのあたたかなご縁に感謝します。
嬉しいレビューまで、ありがとうございます💕
どうか、楽しんでいただけますように…。

 ブログ1
淡いグリーンのワンピースにエプロンのセットです^^
この淡いグリーン、
一時期なくなっていたのですが
手芸屋さんに再入荷されてほっとしました^^
やわらかなみどりが、目にも心にも優しいのです^皿^
ブログ3
シンプルなフリルエプロン。
後ろはスナップボタン止めです。
ブログ2
エプロンをとると、すっきりとしたワンピースになります。
えりと、袖口のカフスの白がアクセントになっています^^

シンプルで、余分なものを削ぎ落としたワンピース単体も
好きな形です。
ブログ4
ブルーの布だったら、不思議の国に行けるかな…?
ブログ5
時代が変わっても着ることができそうなワンピースになりました♪

お客様が、
すてきな写真を見せてくださいました!
この記事でご紹介しています。
お姫様なリカちゃん💕

ブログ1
お姫様💕
ブロンドのカール!
本当にお姫様みたいです(>▽<) 
ブログ3
こんな、カフェエプロンみたいな着方まで!
私も試して見たのですが、なかなか技術がいるのです!すてき!

あたたかなレビューまで、ありがとうございます!


本日お洋服が届きました♪ 写真も可愛く撮れてましたが、実物もとても可愛いです(*^_^*) すぐに着せたい気持ちはぐっと我慢して(笑)お迎えのお洋服として新しい子の到着を待ちたいと思います♡ていねいな包装と温かなメッセージもありがとうございました♫ またよろしくお願いいたします(* ´ ェ `*) 

 
こちらこそ、新しくお迎えされたお姫様に着ていただけて感激です✨
いつもすてきな写真を見せていただいて、ありがとうございます(*´Д`*)

楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)


本当に、どうもありがとうございました!

******************

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップです。

*****************

かねてから憧れていた、
「エプロン付きのワンピース」に挑戦したセットでした。

いかにもお人形さんという感じがして
かわいいなあと思っていたのです✨

型紙を作るときに、
ワンピースの上から着られるように…と作ったつもりが
きつかったりゆるかったりで(;´Д`)
なんとかぴったりサイズになったときには嬉しかったです✨

そのエプロンが、
カフェエプロンの形にもなるなんて(>▽<)
作った張本人すら知らなかったことを(笑)教えてくださって
本当にありがとうございます💕


楽しむ方法は、一つじゃなくてたくさんあるんだなあと
改めて教えていただきました。

楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)
本当に、どうもありがとうございました!

****************


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊 
関連記事
ミキちゃんマキちゃんのワンピースの型紙公開中♪

人形服の型紙の作り方を考える。

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真