こんにちは!大人のためのドール服屋さん「りんごぽん」です。

すてきなカスタムドールさんが
ワンピースとコートを着てくださいました💕
27
なんてすてき!! 
すてきな写真を見せてくださったのは、
小路 綾さま。
  パラボックスさん、初めて知りました♪

パラボックスのサイトはこちらです。

パラボックスさんのボディはオビツボディ なのだそうです。

ジェニーちゃんなどのような27cmドールさんと
身長は似ていますが、
体型はオビツボディさんのほうが少し細いみたいです^^

オビツボディはすごいですよね!
関節の可動範囲がかなり大きくて
すごくリアルな動きができるという印象です。

お洋服を着て動いているところもとってもかわいいですね!
ピュアニーモボディとはまた違った可愛さがあるように思います。
ピュアニーモは脚のむちむち感がかわいくて
オビツボディはリアルな動きがすてきです。

リカちゃん
「またひとつ勉強になったね」





りんごぽん 「またひとつ賢くなりました」






リカちゃん「覚えられて初めて「賢くなった」と言えるのです」





りんごぽん「…」

まだ賢くなっていない
毎回調べ直す私です。



34

この小ささで、プリントではなくドールアイ。
なんてすてきなのでしょう(>▽<)
きらきらと透き通るような瞳がとっても魅力的です。
アイメイクの色合いも、キャラクターや風景と馴染んですてきですね💕
 
ベルトはオーダーされたものだそうです。
コートの色と合っていて、大人っぽい!
極太ベルトが似合うモデル体型さん^^

ポージングもいいですね。
この腕や手の角度はオビツボディさんならではなのでしょうね✨


そしてかわいいアクセサリー💕
お客様のハンドメイドなのだそうです💕
なんてかわいいのでしょう(*´Д`*)
大ぶりのアクセが似合うのも美人の証です。


18
後ろ姿も美しいAYAさん。

優しげで大人っぽくて
そして、実際に街を歩いていそうな雰囲気がありますね。

ドールさんの世界は奥が深いなあと思いました。

27
夜景の素敵な赤レンガの前でデートでしょうか^^

薄暮の街がよく似合う大人の女性です💕



写真をタペストリーにしたものなのだそうです!
なるほど…!
このすてきな背景はぜひ真似したいですね(>▽<)

夕景はドールさんと背景との明るさのバランスを取るのが 難しそうなのに
本当に街を歩いているみたいになってすごいなあと思います✨ 


カスタムやポージング。
お洋服に小物に背景。
ドールさんの世界は本当に奥が深いなあと思います。
34
こんなに楽しい世界を見せてくださって、
本当にありがとうございました!

*********************

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。
 

りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップです。


*******************

パラボックスのドールさんは、
より人間みたいな雰囲気ですてきだなあと思いました!

知らないことだらけの私は
いろいろと教えていただいて
少しずつ世界を広げています(*^^*)


いかにもお人形さん、というドールさんもかわいくて楽しいし
よりリアルに近いお人形さんは
自分とファッションを近い感じに揃えたりするのも楽しいですね💕

すてきな写真を見せてくださって、
本当にありがとうございました!


*******************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊 
関連記事
ミキちゃんマキちゃんのワンピースの型紙公開中♪

人形服の型紙の作り方を考える。

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真