こんにちは!大人のためのドール服屋さん「りんごぽん」です。

お休み中のため、実は完成していないのですが、
これからエプロンをつくりたす予定の(笑)水色ワンピースです💕
ブログ1
今回はいつもよりもちょっと細かいです(笑) 

水色の、裾に2重のフリルがついたワンピース。
 
胸元にあてた白の布には、タックを入れてみました♪
ブログ2
水色ってやっぱりかわいいですね♪

今回は、これにエプロンを足してみたいと思っています💕
どんなエプロンにしようかな。迷います!
ブログ3

この、胸当てのあるタイプではなく
カフェエプロンにするつもりなのですが、
このセットみたなまあるい形のエプロンにするか、
ブログ1
(これの白バージョンですね)
 それとも裾にフリルがついた、直線的な形にしようか…
ああ、迷います(*´Д`*)
楽しすぎる(*´Д`*)
迷います(*´Д`*)

ブログ3
カフェエプロンをつけて、
ヘアアクセの大きなリボンもつけて 
ブライスちゃん用として
個人ショップにアップしてもいいなあ💕

楽しみです。
ブログ4
ややゆったりめのハイネックは、ブライスちゃんに好相性。

まだ出来上がっていませんが、
完成したら、
お手にとってくださる方に楽しんでいただけるといいなあと思います。(*^^*)



******************


ショップバナーその2
↑↑minneさんのページです。
5月4日(木)〜7日(日)は制作と発送をお休みいたします。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップです。
5月4日(木)〜7日(日)は制作と発送をお休みいたします。 


********************
りんごぽん「水色…といえば、アリス…」





リカちゃん「アリスを目指したんだね♪
エプロン付き、かわいいよね💕」



りんごぽん「ここからエプロンを作るプレッシャーがハンパないです」





少し気楽なポイントは、
受注製作ではないということ…!

好き勝手に作っているのに
好き勝手に緊張しているという不思議な状態になっています^^;

ああ、かわいいセットになるといいなあ!
連休明けには作り始めたいと思います。
ああ、楽しみ…!


*******************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊 
関連記事
ミキちゃんマキちゃんのワンピースの型紙公開中♪

人形服の型紙の作り方を考える。

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真