こんにちは!大人のためのドール服屋さん「りんごぽん」です。

タンクトップとチェックのアンクル丈のパンツを
こんなにすてきに着こなしてくださいました💕
 

51

大ファンの琥珀さん✨
ポーズも靴も可愛すぎます(>▽<)
すてきな写真を見せてくださったのは、
繭子さま。
 

連投しちゃいました😅💦 @rinngopon りんごぽん様のリアルクローズなタンクトップとパンツのセットが届きました😊💕 胸元のパールが決まってます✨ アンクル丈のチェックパンツがまた涼しげ🎐 着せてみたらば、リカちゃん・ブライスさん・J-DOLLさんまで着られました♪ みんな同じお洋服なのに雰囲気が違って面白いですね。 ちょっと季節先取りかな?とリカちゃんでトレンチコート羽織らせてみたら、見事に出勤するOLさんのようになったので、合成して遊んでみました(笑) りんごぽん様、素敵なご縁をありがとうございました🍎 #リカちゃん #liccadoll #リカちゃんキャッスル #ミモザ

繭子さん(@mayuko_ism)がシェアした投稿 -

ビューティフル💕

繭子さまは、
以前もかわいい写真を見せてくださいました! 

こちらの記事でご紹介しています。
 お姫様なリカちゃん💕


うつくしー! 
みんなかわいらしくて感激です!

51
ブライスの琥珀さんも大人っぽい表情でかわいらしいし、

リカちゃんもすてきです💕
59
 サンダルやバッグがかっこいい…!
やはり着こなしかたで印象が大きく変わりますね!

12
おや!!この美人さんは!
美麗なお人形さんは、ジェイドールさんと言うそうです。

1/6サイズのお人形さんは、
違うドールでもお洋服が共用できて本当にいいですね✨
 ボディはプーリップのボディなのですね(ウィキペディアを見た)
いろんなお人形さんがいて本当に楽しいです(*´Д`*)

46
このコート、かっこいいなあ!
VERYコラボのコートでしょうか?
こんなコートを作りたいなあと憧れます💕
以前お作りしたトレンチと、襟の形がだいぶちがうなあふむふむ。
そうか、こんな形でも着せやすいコートになりそうだなあふむふむ。
と、ひそかに勉強をする私です。(笑) 

秋は、こんな感じの形の型紙も作ってみよう!


そして、この仕事ができそうな素敵なリカちゃん、
本当に出勤されているのです💕
27

じゃじゃーーーん!
(インスタグラムの矢印が入ってしまいました。すみません…)

ホームに立ってる!
これから乗るのね!
足元まで写っていて…?

「?」


と思ったら、なんと繭子さまが合成されたそうなのです!
なんて楽しいアイディア✨
そうか、合成という手があったか…!
ワクワクが止まりません💕

私もいずれ、合成写真に着手してみよう…ムフフ…と思ったのでした^皿^ 
リカちゃん
「りんごぽんが合成写真…。
いやな予感しかしないね」


りんごぽん
「崖から大ジャンプする写真も作られるし
小人の国で巨人になったドールさんも作られますね!うきうき!」



リカちゃん「阻止!」





ああ、楽しい✨
すてきな写真をたくさん見せてくださって、
本当にありがとうございました!


*******************

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップです。
********************

かねてから、いろんな背景で撮影したいと思っていたのですが
なかなか揃えるのが大変だったりします💦

加えて、家の中で撮影しようとすると
もれなく寄ってくる末娘。

いい方法はないかなあ…と思っていたのですが、
まさか合成という方法があったとは!!

本当に、写真にはいろんな可能性がありますね(>▽<)

りんごぽん
「手のひらに富士山を乗せている写真や
塔のてっぺんでポーズをとる写真もできますね!」



リカちゃん「う、うん…」





そしてさらに、
小物や背景でとってもかわいく着こなしてくださって感激でした。
ふむふむ…私も雑誌を読んで研究しよう(>▽<)


テンションが上がってしまうような
すてきな写真を見せてくださって、
本当にありがとうございました!!


*******************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊 
関連記事
ミキちゃんマキちゃんのワンピースの型紙公開中♪

人形服の型紙の作り方を考える。

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真