こんにちは!大人のためのドール服屋さん「りんごぽん」です。

リカちゃんやブライスなどのような、22cmドールサイズのお洋服をご購入くださったお客様、
どうもありがとうございます!
ふたたびの暖かなご縁に感謝します。
嬉しいレビューまで、どうもありがとうございます!
どうか、楽しんでいただけますように…。

ブログ2


お気に入りのねこねこブロックチェックです(>▽<)
 
ブログ1
のんびりねこさんのほのぼのとした布。
モノトーンなのがまたいいんですよね(*´Д`*)
ブログ3

ちらり💕


リカちゃん「見てるね」




りんごぽん「見てる」






ブログ4
こちらも「ちらり💕」

あたたかなレビューまで、どうもありがとうございます!


無事に届きました♡ 
実物もとても可愛いです。可愛いお洋服をありがとうございました。またよろしくお願いします!

 
こちらこそ、どうもありがとうございます!
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)


本当にどうもありがとうございました!


******************

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップです。


******************

りんごぽん「こういう、布をみただけで
思わず和んじゃうような布を探しているのです」




リカちゃん「たしかに、ゆったりとした気分になるよね。」





縫製は脇役で、
あくまでも主役は布。
布の存在感はかくも大きい…!


それでいて、お人形さんが着た時には
お人形さんのかわいさが引き立つようなね。
そんなお洋服が作りたいです。



りんごぽん「あくまでも主役はお人形さん」





リカちゃん「え、結局布とお人形さんのどっちなの」
 



りんごぽん「えーと…

お人形さん>布>縫製なかんじで…」



また、シンプルな布をすごく美しいお洋服に仕立てることにも
憧れがあります。


どちらにしても、
お人形さんがかわいくなって
お客様がうれしいきもちになれるようなお洋服を
作っていきたいと思います💕


本当に、どうもありがとうございました!

**************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊 
関連記事
ミキちゃんマキちゃんのワンピースの型紙公開中♪

人形服の型紙の作り方を考える。

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真