こんにちは!大人のためのドール服屋さん「りんごぽん」です。

リカちゃんボーイフレンドサイズのお洋服をご注文くださったお客様、
どうもありがとうございます!
ふたたびのあたたかなご縁に感謝します。
嬉しいレビューまでありがとうございます💕
どうか、楽しんでいただけますように…。

 ブログ1
黒のシャツとパンツです♪

お客様のボーイフレンドさんは
「はるとくん」ということなので、
パンツの丈を長くしてみました。

私の家にいるボーイフレンドさんは「かけるくん」なので
かけるくんよりも、思い切って1cmほどパンツ丈を長くしてみました。
ブログ1
かけるくん「1cm長いと、さすがに長いなあという感じがしますね」





りんごぽん「5mmだと、若干短く見えたんですよね。
なので、思い切ってさらに5mm 長くしたんです」




1cmとか5mmとか、文字で見るとすごく短い気がしますが
そこはドールサイズ。
5mm違えばかなり印象が違うのです。
1/6ドールというくらいなので、
だいたい6倍くらいと考えていいかな?


「思い切って丈を6cmながくしてみました」

かけるくん「6cmは相当ですね」





そう、そんな感じなのです(笑)

ブログ2
シャツは黒。
黒のシャツは、ボーイフレンドさんを何割か増しで
イケメンさんにしてくれるような気がしますね♪

ブログ3
丈は長めですが、
かけるくんやレンくんサイズにもはるとくんサイズにも
対応できるといいなあと思います(*^^*)

あたたかなレビューまで、どうもありがとうございます!




お品を受け取りました。パンツもシャツもはるとくんにぴったりで、シャツはレンくんと共有出来ました。着脱もしやすくて助かります。この度も素敵なお洋服をありがとうございました。新作を楽しみにしておりますので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 
なんて嬉しい(;;)
こちらこそ、本当にありがとうございます。

はるとくんにサイズが合って、本当によかったです!
シャツはレンくんとも共有できてよかったです(>▽<)
すてきなはるとくんとレンくんに、どうか似合いますように…。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)

本当にどうもありがとうございました!


********************

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップです。

****************

ボーイフレンドさんサイズのお洋服は楽しいですね♪
今回も、少しですがお作りしていて
わくわくしています。

あたたかくなったらハーフパンツもいいですね^^
「あー
かけるくん「ことわざTシャツは」





りんごぽん「ああ、えーと、それは、
面ファスナー問題を解決してからごにょごにょ」




Tシャツ類はいつも、後ろ全開にしていたのですが
着せやすさよりも面ファスナー問題により
「後ろ半開にしたら この面ファスナーでも問題ないのでは…?」などと
試行錯誤しています。

リカちゃん 「あー…悪くないけれど、着せ替えしにくいのは辛いね」




りんごぽん「そうなんですよね。後ろ姿は綺麗になるとは思うんですけれどね」





ボーイフレンドさんサイズは、少し大きめでゆとりもあるし大丈夫かな…?


今年はちゃんと、ボーイフレンドさんにもたくさんお洋服を作りたいなあ♪と
楽しみにしている私なのでした。

はるとくんにもレンくんにも着やすいお洋服を♪

楽しみをくださって感謝です✨
本当に、どうもありがとうございました!


***************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村



おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊 
関連記事
ミキちゃんマキちゃんのワンピースの型紙公開中♪

人形服の型紙の作り方を考える。

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真