こんにちは!大人のためのドール服屋さん「りんごぽん」です。

リカちゃんやブライスなどのような、22cmドールサイズのワンピースをご購入くださったお客様、
どうもありがとうございます!
ふたたびのあたたかなご縁に感謝します。
嬉しいメッセージまで、どうもありがとうございます。
どうか、楽しんでいただけますように…。
 ブログ1
ベージュに黒のランダムドットのワンピース♪
黒とベージュの大人っぽい配色がとても気に入っていました♪
てろてろとした質感なので、
すべてノースリーブでご提供させていただきました。
ブログ2
胸元に、黒の布をあて
ビーズを飾りました。
ブログ3
色々なサイズでお作りするのが
とっても楽しかったワンピースです💕

初めて日暮里に行った時に買った布だったので
思い出深いです(^皿^) 

気に入っていただけているといいなあと思います。


ブログ4
こちらは淡いグリーンの布です。

胸元や裾に使っているレースはもうほとんどなくなってしまったのですが、
この布は再入荷されたのでまた使うことができます♪
淡いグリーンは
心にも目にも地球にも(笑)優しい感じがして大好きですね。

ブログ5
胸元には白のリボンで、
あくまでも爽やかに。

ちょっとふわっとした袖が「りんごぽん」のチャームポイントです。
(言い切った!笑)

ブログ6
優しく、甘やかな色合いのワンピース。

お客様のかわいらしいドールさんに、どうか似合いますように…。
あたたかなメッセージまで、どうもありがとうございます。
楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)

どうもありがとうございました!


***************

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップです。

*****************

最近、過去に書いたブログや
minneさんの昔の作品を見ていると
「ああ、この布は大好きだったなあ」
とか
「この布は扱いきれなくていっぱい失敗したなあ^^;」
「この布はいただいた布で、すごく気に入っていたんだ!」
など、
布に関する思い出がどどーんと湧き上がってくるようになりました。


ひとつひとつの布に思い出があって、ドラマがあります。 

そして、布との出会いも一期一会で、
もう二度と出会えないものも数多くあります。

今回の記事を書いていて、
ランダムドットの布で初めてワンピースを作ったときの嬉しさを
改めて思い出すことができました。 

ひとつひとつの布との出会いに、感謝。
ひとりひとりのお客様との出会いに、感謝感謝です。


楽しんでいただけていると、いいなあと思います。

本当に、どうもありがとうございました!


****************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊 
関連記事
ミキちゃんマキちゃんのワンピースの型紙公開中♪

人形服の型紙の作り方を考える。

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真