こんにちは!大人のためのドール服屋さん「りんごぽん」です。

まるでお姫様💕
豊かなカールのりかちゃんがエプロンワンピを素敵に着てくださいました(>▽<)
ブログ1
うつくしー!!! 
こんなすてきな写真を見せてくださったのは、 繭子さま。

やばい、思った以上にキラキラ✨している子が到着してしまいました(笑) バストアップの写真だけで決めたので、三つ編みカチューシャのストレートだと思っていて、箱開けて裾カールにびっくり💦 な、なんてお嬢様……。 キャッスルオンラインにきらちゃんを見に行ったのに、気づいたらこの子をポチっていた不思議。 ひと月待ってやっとこ到着しました。 お迎えのお洋服は @rinngopon りんごぽん様の淡いグリーンのワンピースとエプロンのセットをお買い物させていただきました🍎 このお色の生地が無くなるそうで、リカちゃんの到着はあとにして慌てて購入! ワンピのみ、エプロン姿、うまくたたむとカフェエプロンにもなって、一着三鳥🕊(なんて四文字熟語は無いと思いますが😅) キラキラ裾カールにも負けないりんごぽん様の素敵ワンピ、さすがです、良かった✨ 初めて複数枚のpicを投稿しましたが、便利な機能ですね😊 #リカちゃん #大人リカちゃん #licca #リカちゃんキャッスル

繭子さん(@mayuko_ism)がシェアした投稿 -

繭子さまは、 以前も写真を見せてくださいました。

(この記事です:可愛い大学生の通学ファッション風💕) 
今回も、どうもありがとうございます✨


このリカちゃんは、キャッスルのリカちゃんなのだそうです。
まるで、少女漫画のお姫様みたいです✨
ブログ2
 お嬢様💕

「ガラスの仮面」の姫川亜弓さんみたい!

rinngoponnma-ku2
 
「マヤ…。恐ろしい子…!」
(白目で)

リカちゃんアイコン「いや、白目になっていないよ」





(ガラスの仮面ごっこあるある)


こんなにかわいく、エプロンつきワンピースを着てくださって感激です💕
なんと、こんな着方まで教えてくださいました!!

ブログ3
カフェエプロン風!

w(゚o゚)w オオー!
すごいです!
こんな着方ができるなんて…!

現在、青のチェックのエプロンセットをお作りしている最中なので
早速試してみましたが、確かにできました!
ちょっとコツがいる感じです。
こんな着方もできるなんて、
作り主すら知りませんでした…✨
どうもありがとうございます(>▽<)
なんて楽しい💕

そして、カフェエプロンになってわかる、
リカちゃんのウエストの細さ。
なんてうらやましいのでしょう!
ブログ4
(*´Д`*)(*´Д`*)

かわいすぎます…!


かわいいソファに、かわいポーズで座り、
お花を持ってこちらを見上げてくる美少女。
姫と言わずしてなんと言おう。
姫ーーー!!

リカちゃんアイコン「静かに」




rinngoponnma-ku2「はい」






ブログ1

素敵な写真を見せてくださって、
本当にありがとうございました!

****************

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。

りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップです。 

**************

お人形さんの楽しみのひとつに、
きれいな髪があると思うのですが、
ロングヘアーで裾カールは
本当にうっとりですね(*´Д`*)

小さな頃に憧れたお姫様の姿そのままで
感激してしまいます💕


そして、豊かな毛量がちっとも重くない!
本物のブロンドのお姫様でも
なかなかこうはいかないだろうなあなんて考えると
楽しくてニヤニヤしちゃいます。

ディズニーのCGアニメみたいな立体的なアニメで
こんなリカちゃんが生き生きと動くところも見てみたいなあ♪
そんな想像もしてみると
楽しくてますますニヤニヤできちゃいますぞ!
おすすめです(えっ)


かわいらしい写真を見せてくださって、
本当にありがとうございました!

*************
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
おすすめ本、まとめました
お人形のお洋服作りにおすすめな本 厳選6冊 
関連記事
ミキちゃんマキちゃんのワンピースの型紙公開中♪

人形服の型紙の作り方を考える。

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真