こんにちは!大人のためのドール服屋さん「りんごぽん」です。

バービーさんと同じワンピース
ジェニーちゃんなどのような27cmドールさんサイズでもお作りしました💕
リカちゃんとも比較していますよ!
それは次ページのお楽しみということで…💕 

ブログ1
昨日のバービーさんと同じく、フェルトのリボンをつけました(>▽<) 
ブログ2
かわいい💕
目に光があたってしまいましたが…!

バービーさんとジェニーさん、そんなに大きさや体型は変わらないのかな、と思いきや
バービーさんを着替えたあとにジェニーちゃんを触ると
「細い!ちっちゃい!」となるのですよ。

そう、27cmドールさんはバービーさんよりも小さいのです^^
ブログ3
「紹介します!モデル仲間のアンジェラです」
「ハーイ♪アンジェラデース」

さすがに、最近は自分がつけたバービーさん達のお名前を忘れなくなった私です。
リカちゃんアイコン「最近、頻繁に出てもらっているものね^^」




rinngoponnma-ku2「お揃いが楽しくてもう」





(というか、自分で名前をつけて忘れるという点でもう頭脳が心配ですが大丈夫でしょうか私。)

 アンジェラちゃんは爪先立ちだし、
かかとをしっかりと地面につける形の
ドロシーさんだったら
もう少し身長が似ているかな?と思って並んでもらいました。
ブログ4
あれ!ドロシーさんのほうがアンジェラよりも背が高く見える!

髪型かな…?

ちなみに、27cmドールサイズのワンピースをバービーさん達に着せようとすると
やっぱりウエストの位置が違いすぎたりしてうまくいかないんですよね💦
着られないことはないですが、やはり餅は餅屋です。

ブログ5

座ってみました^^
足の長さもやっぱりちがいますね^^
背がすらりと高いと思っていた27cmドールちゃんも、
バービーさんと並ぶとなんだか小柄に見えます。

どんな話をしているのかな…?


ブログ4
さて、この二人に、さらにリカちゃんも加わってもらいました。


さあ!どうなると思いますか??





ブログ6
じゃーん。


わあ!
リカちゃん、ちっちゃい(*´Д`*)
かわいい💕


「リカちゃんは小学5年生」という設定に全く納得していなかった私ですが、
並んでもらうと納得せざるをえない。
たしか、140cm台でしたよね。リカちゃんの身長^^

これで、さらにほかのバービーさんにも加わってもらいました。
ブログ7
どーん。


リカちゃんアイコン「え、私、大丈夫??
なんだか捕らわれていない??」



思わず心配になっちゃうちっちゃさ。

rinngoponnma-ku2「親戚の子供たちの中で、
一番のおチビちゃんという感じですね」




リカちゃんアイコン「ああ、それならいっぱいいいことがありそうな気もするね」




すてきなおさがりがたくさん回ってきそうです💕
ブログ7
本日のインパクト賞でした^皿^


ちなみに、このノースリーブのワンピースの作り方は
こちらの記事でご説明しています。


リカちゃんとブライスちゃんの体型の比較をしているのはこちらの記事です。


ジェニーちゃんやバービーさんと違い、
リカちゃんとブライスちゃんの肩の高さはほぼおなじ。
体型も似ているので、基本的には同じお洋服が着られるのですが
どちらかにぴったりサイズのものはもう片方は着られないことも?!
そんな細かい互換性について書いています。

楽しんでいただけると、とっても嬉しいです(*^^*)


*******************

ショップバナーその3
↑↑minneさんのページです。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップです。


りんごぽんお問い合わせボタン
↑↑お問い合わせはこちらか、mineさんのメッセージをご利用くださいね^^

***************

rinngoponnma-ku2「いやあ、楽しかったです!
みんなに並んでもらって(>▽<)




リカちゃんアイコン「みんな身長高いよねー!」




バービーさん達、180cmくらい身長がありそうでかっこいいですね!

リカちゃんも、将来はジェニーちゃんくらい背が伸びるから大丈夫だよ!
(未来を知っている者の発言)


このてろてろ布はまだたくさんありますし、
ランダムドットもまだ少し残っているので
ノースリーブのワンピースを
みんなでお揃いで作るのも楽しいなあと思ったのでした💕
 



**************** 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村




関連記事
ミキちゃんマキちゃんのワンピースの型紙公開中♪

人形服の型紙の作り方を考える。

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真 

型紙ページバナ0

ドール服にオススメ本インデックス