こんにちは!大人のためのドール服屋さん「りんごぽん」です。

冬休み中は、編み物が進みます。
今回は、のんきな顔をした帽子を編んでみました。
ブログ1
白の垂れ耳うさぎ帽子です^^ 

アクリル極細毛糸をかぎ針で編みました。
かなりたれています(笑)

リカちゃん、ジェニーちゃんやリカちゃんママ、バービーさんをはじめとして
ミキちゃんマキちゃんやプチブライスなど、
頭の小さなドールむけのサイズです。

ミキマキちゃんにはちょっと大きめです^^
プチブライスアイコン
「おーいおーい。みんなでかぶろうよー!」 





「はーい!」
ブログ2
ズウウン…!

きた…!
たれ耳軍団が、きた…!

やんちゃなちびっこたれ耳軍団は
いったい何をするのでしょうか…?!


「わあわあ!」



ブログ3
「休憩」

どーん。

とりあえず、騒いで終わりました(笑)
壁紙は、
このときに購入したものです♪

1/12サイズの壁紙なので、
プチブライスやミキちゃんマキちゃんにぴったりのサイズです💕


かわいいから、頭をつきあわせて写真をとりたいなあ…!
ブログ6
「ぐう」


(;´Д`)
寝ちゃった…。


忘れていましたが、
プチブライスちゃんは横に向けると寝てしまいます。

rinngoponnma-ku2
「なんてかわいい設定なんだろうね(*´Д`*)」 




ところで、たれ耳うさぎが放射状に集まると
万華鏡の世界みたいで軽く別世界にトリップしてしまいますね♪

リカちゃんアイコン
「え、しないよ」



rinngoponnma-ku2「えっ」





じゃ、じゃあ、曼荼羅模様みたいで楽しいとかそういう…。

気を取り直して、
ジェニーさんにもかぶっていただきました💕
ブログ4
「にっこり💕」

かわいいわ…!


バービーさんにもかぶっていただきました。
80年代グラマラスボディで、いちばんディズニープリンセス顔(童顔)をしている
アンジェラちゃんを呼んでみました!

ブログ7
「ハーイ♪」


アンジェラちゃん、小顔すぎて
帽子が目の上すれすれまできました。
おそるべしバービー…!


ブログ8
「楽しい遊園地で遊んでいるみたいですネー」
「楽しい気分になれるよね♪」


右のリカちゃんは、このブログの初期でモデルをしてくれていた
監督リカさんです。
このときに肩が割れてしまったので、頻繁に着せ替えをせずに
ずっと長女が自分のところに置いていたのですが
「勉強道具が増えて飾るスペースが少なくなったから預かって」というので
現在は私のドール棚に一緒に座っています^^


つまり、私の作業の進捗状況をくまなく見てくれています^^;

ブログ5
ズズウウウウン!

なんでしょう、この存在感は。
並べてみると、ちょっとびっくりしました(笑)
UMAみたいです^^


ブログ3
こちらの帽子も、近々minneさんにアップしたいと思っています^^


*********************

ショップバナーその4
↑↑minneさんのページです。



りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップです。

りんごぽんお問い合わせボタン
↑↑お問い合わせはこちらか、minneさんのメッセージをご利用くださいね^^

*****************


末娘と歩いてお買い物♪

先日、末娘と歩いてお買い物に行きました。
近くのお店に、末娘のシールを買いに行ったのです。

「くるまじゃなくて、あるいていく!」と主張するので
手をつないで、てくてく歩いていきました。

車が来ると
「あぷない、あぷない」
ちょこちょこ歩きながら
「だいじょうぶだいじょうぶ、あたちがついているからね」
彼女がしゃべる言葉がいちいち面白くて癒やされます(*´Д`*)


そして無事にシールを買い、さあ帰宅というときになって
「あれ?くるまは?」



(((( ;゚д゚)))

あなたが、「くるまじゃなくてあるいていく」と主張したんですが?


とりあえず、帰宅する時には忘れるらしい、ということがわかった
昼下がりでありました。


「いちいち面白い」


************

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

型紙のデータを販売しています。
note
27cmドールのワンピース
22cmドールのワンピース
22cmドールのショートコート
 
個人ショップ
27cmドールのワンピース
22cmドールのワンピース
22cmドールのショートコート
 

関連記事
ミキちゃんマキちゃんのワンピースの型紙公開中♪

人形服の型紙の作り方を考える。

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真