こんにちは!大人のためのドール服屋さん「りんごぽん」です。

赤の花柄のワンピースをお作りしました♪
 ブログ1
あたりがぱっと明るくなるような、
かわいい赤の花柄の布をスカートにつかいました。 
ブログ2
赤の花柄は、明るい赤にちょっと水彩っぽい花、
そして白のドットが配置されていて
生きる喜びを感じるような気持ちのいい布です。

実は、合わせる色は
ピンクと迷ったのですが
はっきりとした白を 選びました。

何か、見ていてスッキリするような色になったと思います。
ブログ3
白トップスに白のレースに白のリボン 。

今日もあなたは元気ですか?^^

ブログ4
長袖で、カフスも白を選びました。
裾のレースは、身頃とお揃いです♪


さあ、ちょっと気分がよくなったら
いつもとは違う世界に飛び込んでみましょう!
ブログ5

ただいま、色々とお作りしているところです。
このワンピースも含め、
近日中にminneさんにアップできたらと思っています♪




ショップバナーその2
↑↑minneさんのページです。
明日、11月20日(日)の夜21時半に
数点販売を開始いたします。
展示をしていますので、ごらんになってみてくださると嬉しいです^^





りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップです。



**************


だんだん、クリスマスが近づいてきましたね。
私の家では子供たち(主に息子)が
サンタさんに何をもらおうかと
日々楽しく悩んでいる様子です。

息子はベイブレードバーストというおもちゃにするようです^^
コマまわしは永遠のロマンですなあ。


さて、私も赤にラメの入ったドットの布を仕入れました💕
ブログ1
明るい赤に、ちょっと金色っぽいラメが入っていて
なんだかほんのりあたたかくなるような色です。

ワンピースにしたいと思っていたのですが
こうやって身にまとうと、着物みたいですね♪

ブログ2
「おひなさま?」


寒くなってくる季節こそ、
あったかい心で過ごせたらいいなあと思います。


裁断するのがちょっともったいないですが(笑)
何にしようかな…?
 


*************

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
関連記事
ミキちゃんマキちゃんのワンピースの型紙公開中♪

人形服の型紙の作り方を考える。

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真