こんにちは!小さな服屋さんのりんごぽんです。

りんごの帽子が楽しくて楽しくて、
こんどはいちごの帽子も作ってみました。
 ブログ1
いちごをあたまに♪
ブログ2
いちごの帽子。
りんごさんの帽子よりも、ややゆったりと上部分がふくらむように編みました。
ブログ3

いちごのへた。
 極細アクリル毛糸はくったり優しい風合いです。
ブログ4
小さい子に雰囲気がベストマッチ♪ 
ミキちゃんマキちゃんサイズの子たちに
くだもの帽子をかぶせて並べたら、楽しいだろうなあ💕
幼稚園の制服がくだもの帽子です!(キリっ)
くだもの帽子、やっぱり楽しい です( ´∀`)つ

ブログ5

プチブライスにも似合います♪

暮らしの中に、
ちょっと「ふふっ」と笑ってしまうものが目に飛び込んできたら
きっと毎日が幸せです。

嬉しい時間をお届けできるといいなあと思います。


*************

ショップバナーその4
↑↑minneさんのページです。


りんごぽんのおみせ

↑↑個人ショップです。

***********

赤の極細アクリル毛糸がなくなりそうなので、
手芸屋さんに行ってみました。

すると、極細のアクリル毛糸が…ない?!!
(((( ;゚д゚)))
(((( ;゚д゚)))

実店舗で仕入れをしていると、本当にこういうことがよく起こります。

よくよく見ると、別のシリーズの極細アクリル毛糸はありました。
つやつやとして上品な感じの毛糸です。
「ああ、これからこのシリーズを仕入れようかな」
そう思って吟味してみましたが、
どうも今までもシリーズのように色鮮やかじゃない…。

(;´Д`)
シックなくだもの。ありかな。なしだな。

ちょっと思案しながら考えて歩き回っていたら、
別のコーナーで
中細アクリル毛糸が山積みになっているのを発見しました。 

「もう取り扱う予定はない」と言われていた中細毛糸が…!

(;´Д`)

今年のニットはどうしようか、
いっそ小さな編みぐるみを作ろうか、
そんなことを考えながら何も買わずに帰途についたのでありました。


リカちゃんアイコン  「毛糸も、もうネットで仕入れたらいいんじゃない?」




rinngoponnma-ku2「それもありだね」 





振り回されるのも楽しいのですが…!
(割とM)


***********
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
型紙のデータを販売しています。
note
27cmドールのワンピース
22cmドールのワンピース
22cmドールのショートコート
 
個人ショップ
27cmドールのワンピース
22cmドールのワンピース
22cmドールのショートコート
 
関連記事
ミキちゃんマキちゃんのワンピースの型紙公開中♪

人形服の型紙の作り方を考える。

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー


お客様が撮影してくださった着用写真