大きめサイズのコートをお作りしました。


こんにちは!人形服作りのりんごぽんです。

ジェニーさんやリカちゃんママなどのような27cmドール〜
バービーさんなどのような30cmサイズのドールサイズの
コートをお作りしました。

 ブログ1

とくに、袖口のところをゆったりとって
中に長袖のお洋服を着ても
着用しやすいようにと心がけました。 
ブログ2

背の高いバービーさんにもOKです^^

デニム調の布に、
ベージュのチェックを合わせているので
少し素朴な感じが、
バービーさんには珍しいですね。


ブログ3


ウエストは、シェイプしたシルエットにお作りしました。

大人っぽいバービーさんが、
なんだか幼いかわいらしい表情を見せてくれて
嬉しくなりました^^

バービーさんだと、ちょっと袖丈が短くて
軽やかな感じになります。


ブログ4
コートのひらき。
シンプルなシルエットです。
スナップボタン2箇所止め。


ポケットあたりの位置に、
えりと同じチェックの布を 縫い付けました。
実際にものは入らないのでお気をつけくださいね。


ブログ5
身頃にも袖にも、全面的に白地の裏地をつけています。
丈夫なつくりになっています^^


すてきなお人形さんに、どうか似合いますように💕
お手にとってくださる方に、
楽しんでいただけるといいなあと思います(>▽<) 





minneさんのページです。

ショップバナーその2
↑↑お時間のあるときにでも、のぞいてみてくださると嬉しいです(*^^*)
 3〜4月は、引っ越しがあるために不定期にアップする予定です。


都道府県クイズ^^


3歳の末娘には、心臓に大きな病気があります。
そこで、北海道立の大きな子ども病院にかかっているのですが
先日、札幌にいる間の最後の外来がありました。


循環器の外来は、
薬の効きを調べるために必ず血液検査があります。
この、採血は小さな子どもにとっては恐怖の時間で
いつも泣いてしまいます(;;)
ここでご機嫌を損ねるので、
そのあとの心電図検査やレントゲンはいつもぐずぐずです^^;


この日もとてもよくがんばったので、
病院が終わったあとに
病院の近所にあるカフェでご飯を食べて帰ることにしました。

「オムライスを食べに行こうか♪」と誘って行ったものの
最終的に北海道根室地方の「エスカロップ」という料理を
二人で分けて食べることになりました。



おいしいですよね、エスカロップ。
バターライスにデミグラスソース、そしてとんかつの組み合わせです。
きっと北海道にしかないであろう…。
バターライスに入っているたけのこがおいしいです。



とんかつの大半を末娘に取られながら、
私が楽しみにしていたのは
ここに掲示されているクイズ。
いつも、ちょっと難しいクイズが壁の黒板に書かれているのですが
今回は割と分かりやすかったのでシェアします♪

 

さあ、本日の問題です!



「ハンガーを絶対に使わないクイズは何県でしょう?」



答えは、夜の8時にお教えします♪ 



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村 

↑↑
クリックいただけると、とってもうれしいです! 


関連記事

人形服の型紙の作り方を考える。

人形服の型紙についてのカテゴリー(型紙の作り方もあります)

人形服の作り方、縫い方についてのカテゴリー

販売中
22cmドールサイズのコートの型紙(100円)