こんにちは!人形服作りのりんごぽんです。


リカちゃんやブライスなどのような、22cmドールサイズのワンピースをお仕立ていたしました。

黒の花柄のワンピースです。
ブログ1

黒に、幾何学的に青のお花がならぶ布地。
共布のフリルも愛らしくなりますね。


モノトーン+αって、なんでこんなにかわいらしいのでしょう。
淡い色使いや、明るい色使いが普段大好きなのですが
黒と白と、そして何か。という組み合わせの説得力には
いつもうなってしまうのです。

女の子って、いいなあ。
いろいろな色を楽しむことができるから。


ブログ2

白に黒をあててみても、
そこにベージュのリボンをかざってみても、
いつも素敵なほほえみを見せてくれるリカちゃんに感謝!




この黒の花柄の布は、まだたくさんあるので
お気に入りの1着を、たくさん作ってみることにも
挑戦してみたいなあと思うのでした。



ブログ3
明るくて、どこか陰影もある
奥行きのある人物像になります。

布とお人形さんのコラボレーションですね(>▽<)


やわらかな黒。
いったい、次はどんなお洋服にしようかな…?
とっても楽しみです♪





minneさんのページです。

ショップバナーその2
↑↑お時間のあるときにでも、のぞいてみてくださると嬉しいです(*^^*)
本日、7(日)22時に少しだけアップする予定です。





関東地方に在住します
夫の転勤が決まり、
この4月から関東地方に住むことになりそうです。


ここ10年は札幌に暮らしていたので
もうすっかり他の地域に住む感覚を忘れていました!

ついでに、転勤のあるお仕事だということも忘れていました!(ひどい!)



慣れ親しんだ地域を離れるのは寂しいですが、
どうやら数年間の赴任ようなので
今までできなかった経験が、いっぱいできるといいなあと思います^^


心配なのは、上の子たちの転校ですね。
そして、末娘の就学までの療育機関が見つかるかどうか。
どうか、楽しい毎日を送られますように…。




私もかつては転校生でしたが、
あちこちに友達ができて
とっても楽しかった記憶があります。

北海道人ならではの大ボケをたくさんやらかしそうですが
それもまたいいネタとなる!と思いつつ(^皿^)
新生活をがんばりたいと思います。



引っ越しの関係がありますので、3月末から落ち着くまでは、
お休みをすることもあるかと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村


たくさん転勤のある方は本当にすごいですね!
見習いたい!