小見出しの題

こんにちは!人形服作りのりんごぽんです。

リカちゃんやブライスなどのような、22cmドールサイズのジャケットをお仕立ていたしました。
フードつきの、
ナチュラルチェックのジャケットです。 

ブログ1
ほっこりあたたかみのある色合いのリネンです。

「ちびまる子ちゃん」 たちが
元気に外で遊んでいる感じかなあ?と
ついついにこにこしながら(こわいですね)お仕立ていたしました。
ブログ2
今回、フードの内側は
ベージュの無地にしました。
おとなしめの色合いに、
同系色のレースをポケット位置あたりにつけました。


すべての面に白地の裏地がついていますので、
ほつれてくる心配はありません。

ブログ3
「さあさ!何してあそぼう?」

冬は日没が早いので、素早く遊びを決めて遊び始めないと
あっというまに帰宅時間になっちゃいます^^


ブログ4
今回も、スナップボタン止めにしました。

中のTシャツもお気に入り♪
このTシャツは本当に気に入ってしまったので
またお作りする予感がいたします。

グログ1
こんなデニムに合わせてもいいよね♪


このデニムも、出品したかったのですが
丈が微妙な感じになってしまったのと(だからロールアップしている)
ポケットが気に入らなかったので(;;)
家用になりました。


また、りんごぽん家のドールクローゼットに
1着、微妙な出来上がりの作品が増えてしまったのでありました…。

(子どもたちは、これが通常だと思って遊んでいるので
申し訳ないことこのうえない)



家の中でも、防寒のために羽織ってもいいですよね♪

ジャケット作りは楽しいなあと思います(*´Д`*)感謝!



minneさんのページです。
ショップバナーその4
↑↑お時間のあるときにでも、のぞいてみてくださると嬉しいです(*^^*)

しゃべりの魅力で、電動歯ブラシが欲しくなっちゃった…


最近、車を運転しながら
ラジオ番組のショッピングコーナーやCMに関心する日々です。

とくに、ショッピングコーナーでの
パーソナリティやショッピング担当の方の話し方がすごい。

ラジオですから、顔の表情を見ることはできません。
動作を見ることもできません。
頼りになる五感は、「聞く」ことだけ。
そのため、声のトーンから感情の高ぶりかたまで
「なるほど、プロの仕事ってすごい!」と
うなる毎日なのです。


ラジオに慣れていなかった時には、
「なんだかテンション高くてわざとらしいかも?」と
一歩引いた気持ちで聞いていたものなのですが(すみません)
聞き慣れると、このノリノリの話しぶりがくせになるったらないですね。


CMもすごいです。
耳に残る。
「車を売るなら、まずはここで査定してもらおう」とか
法律事務所の電話番号とかが
無意識のうちに刷り込まれてしまいますものね^^;


最近、気になっているのが
ショッピングコーナーで紹介されていた電動歯ブラシ。
「たった2分間で、歯磨き粉をつけずに
こんなにもつるつるになるの?と驚きました!
もう、手磨きには戻れません!」

などと言っているのを聞いていると、
本気で欲しくなりますものね、電動歯ブラシ。
茶渋も取れるなんて感激じゃないですか!
しかも、替えの歯ブラシも3本もついてくるんですよ!


…先月は確か、プロ仕様の、水分を98%も残すドライヤーが欲しいと思っていました。
頭の左側の髪だけをこのドライヤーで乾かしたら
つるっつるのうるうるの髪になるのだそうです。



はい。すぐに影響される人です。


こうやって、何気なく生活している中で
 いつのまにか、いろんなことに影響されながら
生きてきたんだなあと
ついついしみじみしてしまうのでありました^^;。 



「今のこの日常も、何気なく影響されてきた延長にあるかと思うと
おもしろいような、こわいような。」



にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村

だから、環境は大事だと言われるのですね♪