賢そうに見えるでしょ?


こんにちは!人形服作りのりんごぽんです。

リカちゃんやブライスなどのような、
22cmドールサイズのコートをお仕立ていたしました。

いつもお世話になっているクリアさんからいただいた、
ブラックウォッチです。

ブラックウォッチ大好き!本当にありがとうございます!

image


折り目正しく行動できる、
しっかりとしたお嬢さんに見えるでしょ?


秋から冬にかけて、
落ち着いた色合いはあたたかそうにも見せてくれます。
image



いつものように、袖幅と身幅はやや広めに
肩幅はコンパクトにお作りしました。

image


身頃には白地の裏地をつけていますが、
袖の裏にはつけていません。
お人形さんへの色移りを防ぐため、
長期間のご着用にはご注意くださいね。


最近、とてもすてきなお人形さんのコートを見ました。
その作家さんが作る素晴らしいコートの裏側には、
かわいい裏地と、
どうやら袖にも裏地がついている雰囲気の作り。

おおおーーー!
今まで、袖の裏には裏地をつけていませんでしたが、
ゆったりとしたシルエットのコートなら
袖にも裏地をつけたい!と
熱烈に思ったのでありました(^^)

袖の裏にも裏地がついたら、
色移りの心配が減りますよね♪

いったい、どのような手順で縫製したらうまくいくのかな…?
考えるだけで楽しすぎです(*´Д`*)

やってみたい!
次に裁断するのはやってみよう!と
決意に燃えているのでありました。


minneさんのページです。
ショップバナーその3
↑↑お時間のあるときにでも、のぞいてみてくださると嬉しいです(*^^*)




入院中の娘が、体調を崩してしまいました。


発達支援のために入院をしている末娘が、
週のなかごろに、病院で嘔吐をしてしまいました。

何か、感染する病気だといけないので
それまでの4人部屋から個室に移動になり、
みんなと一緒にごはんを食べることもできず
養護学校の幼稚部やリハビリに通うこともできず
個室で過ごしていました(TT)

翌日には、まだそんなに食べられないものの
症状が落ち着いて元気な表情でほっとしましたが、
リハビリのために入院しているのに
個室に閉じこもっているのはかわいそうなので
看護師さんと先生と相談をして、
外泊をすることになりました。

家に連れ帰ってきましたよ。


まだ、少し嘔吐をしたりするので
様子を見ているところです。



病院で発症したので、
いろいろと検査をしてもらえたのがラッキーでしたね^^
流行中のウィルスや菌は見つからなかったのでほっとしています。



症状が落ち着くまでは、
末娘が寝ている間に、
手指をよく消毒してから
発送作業や制作を行っています。
少しスピードが落ちますが、
どうぞよろしくお願いいたします。


「入院も、なんだかんだ言って来週で終わりなんです!
残りの幼稚部での生活や、リハビリも楽しめますように!」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
↑↑クリックしていただけるとものすごくうれしいです(>▽<)