ちょっとダンディな感じに…?



こんにちは!人形服作りのりんごぽんです。


リカちゃんやブライスなどのような、
22cmドールサイズのワンピースをお仕立ていたしました。

むらさきの水玉と、黒で
ちょっとダンディな感じです。

image

スカートの黒はTCブロード。

薄い布地です。
シワになりにくい。

お人形のお洋服に、重宝している布地です^^

image



「はい、お待たせいたしました」

運ばれてきたお茶を楽しもうと
カップを持ち上げます。
すると、カップの下から「ぽぽぽぽん!」と
きれいなお花が飛び出してきた!

びっくりしておもわず顔をあげると、
かわいらしいウエイトレスさんがにっこり。


「まさか…あなたは…マジシャン!」




「はい、敏腕マジシャンです」



…というやりとりがあったかどうかはわかりませんが
(たぶんないですが)

パフスリーブの愛らしいシルエットに
ちょっとダンディズムが漂うワンピースになりました。

どうか、楽しんでいただけますように…✨。



minneさんのページです。
ショップバナーその3
↑↑お時間のあるときにでも、のぞいてみてくださると嬉しいです(*^^*)





マジシャンは夢をくれる♪



私自身は手品が全然得意ではありません。


昔、手品が得意な方にいろいろ技を披露してもらったときに
「小さなわたぼこりを手に持って」と言われて
持ってみたら、
「ぽふん!」と一瞬で燃えてなくなった、ということがありました。


「うぎゃあああああ!」と叫んで
「なんでなんで?ねえなんでなんで?」と
質問攻めにした記憶があります。
(うるさいですね…)


結局、種はわからずじまいでしたが
マジックができる方は、本当にすごいなあと思います。
とっても、夢がありますよね✨



お客様に披露する一瞬のために、
演技の練習をたくさん積んできたからこそ
すごい!という手品になるのでしょうね。




お人形のお洋服も、
インスタグラムなどで素晴らしい作品を見ていると
「この作家さんは、ここまでなるために
すごくすごく努力をしてきたのだろうなあ」と
いつも感動してしまいます(*´∇`*)


すべては、その一瞬のために。
そんな努力を重ね、技能を磨いていくところは
大いに学びたいなあと思っている私なのでした。




「トランプの手品をしてみたらさくっと失敗しちゃいましたけどね!」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村