こんにちは!人形服作りのりんごぽんです。


リカちゃんやブライスなどのような、22cmドールサイズのコートを
お仕立ていたしました。

青のツイルを使いました。
真っ青なツイルは、上品で
どことなくマダムのよう…。
image


えりは、ベージュの水玉を使いました^^


こんな鮮やかな青を着こなせるのは
美人さんの証ですね^^
image



凛と背筋をのばして
自分の思う方向に進んでいきます。
そんな、自立した女性のイメージですね。
image




裾がやや広がっているAラインのシルエットなので、
見る角度によってはお嬢さまっぽくもなります。


袖や身頃はややゆったりめに、
肩はすっきりコンパクトなラインにしております。

身頃には、白地の裏地がついていますが、
袖の内側にはついていません。
長期間のご着用にはご注意くださいね。


どうか、楽しんでいただけますように!


minneさんのページです。
ショップバナーその3
↑↑お時間のあるときにでも、のぞいてみてくださると嬉しいです(*^^*)





たんこぶのびっくり話



私の末娘は、先天性の心臓病があり、
いろいろな薬を飲んでいます。

そのなかに、「ワーファリン」という薬があります。
血液凝固を防ぐお薬です。


ワーファリンを飲んでいるためか、
ちょっとした傷からも
なかなか出血が止まりにくいので
転んだときなどは注意してみているのですが、


このあいだ、やってしまいました。



週末、家に帰ってきていたときのこと。
私が食事の支度をしているときに、とつぜん
「うあああああああん!」という泣き声が。


これは、痛いときの泣き声だ…!



焦って見に行くと、床に転がって泣いている末娘の姿が。
抱き上げてあやすと、しばらくしたら泣き止み、
けろりと遊んでいたのでほっとしたのですが。


数時間後、これでもか!というような大きさのたんこぶが
おでこに出現しました。
さっきは、頭をぶつけたんだね!


休日だったし、
ほかに変わったところはなかったので
平日の病院が開く日を待っても大丈夫かな、と様子を見ていたら
翌日くらいに、
たんこぶの青みと同じような色合いが
眉間にも出現していました。



ぎゃああああああ!



さすがに、静かに見守っている場合じゃないと焦り、
電話をして脳神経外科に連れて行きました。






レントゲンやCTを撮った結果は、「大丈夫」。




え、じゃあこの大きなたんこぶと眉間の青みは…。


これは、たんこぶにたまった青みが
皮下で、どんどん顔のほうに下がっていくために起こる現象なのだそうです。

(((( ;゚д゚)))


「え、じゃあこの眉間の青みが、ほっぺのほうに下がっていくなんてことは…」

「今後はそうなるでしょうね」




(/TДT)/(/TДT)/(/TДT)/


うああああああん!



ごめん、末娘…。


早いところ、顔面の痛そうな色合いが
ひいてくれることを
ひたすら祈る母だったのでした…。



「でも、入院中に通っている養護学校幼稚部や、
リハビリのときにはすこぶるご機嫌で遊んでいるそうです。
本人は気にしていないのが救い…。」


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村