お人形さんらしいワンピースを。


こんにちは!人形服作りのりんごぽんです。


リカちゃんやブライスなどのような、22cmドールサイズのワンピースをお仕立てしました。
濃いブラウンの小さな水玉で、
ハイウェストのシルエットにしてみました。
image


そして、丈をぐーんと長く。
リラックスした形の、ロングワンピです。


image

袖は、白でふんわりとしたパフスリーブです。
ゴムシャーリングで、袖口をしぼりました。


ネグリジェ風だなあ、と思います。
ブライスちゃんも寝てしまいましたね(笑)。


秋の夜長を楽しめる、
リラックスしたシルエットのワンピースはいかがでしょうか。


また、ネグリジェとしても。
中に、ずぼんをはけば
寝相が悪くても寒くなさそうですね(>▽<)。



minneさんのページです。
shopbanner
↑↑お時間のあるときにでも、のぞいてみてくださると嬉しいです(*^^*)



パジャマを5着用意してくださいね。




末娘が、入院することになりました。
知的発達に遅れがある彼女の、
発達を促すための入院です。

(入院をしてはと言われて衝撃をうけた話はこちら
娘のためにはどういう考え方でいたらいいのかうだうだ悩んでいる話はこちらです。)

とうとう、日程が決まりましたので
ぼちぼち入院の準備をしなくてはなりません。


持ち物の中に、着替えの枚数が書いてありました。
「Tシャツやトレーナーなど10着
ずぼんなど10着
パジャマ5着



パジャマが5着…!?


ぱぱっぱぱっぱっっぱじゃまじゃまが5着?


今シーズン、2着を着まわしていた末娘(しかも両方お下がり。なんかごめん…)。
なんと、あと3着買い足さなくてはならなくなりました。

あわてて買いにいったものの、
すでにパッケージされてしまっているパジャマの、サイズ感がわからない。
パジャマって、けっこう大きめにできていたりしますよね。
末娘は身長86センチのおちびちゃんですが、
ぽっちゃりめなのでトップスは100を着ています。
でもパジャマの100だと、きっと「殿中でござる」になるよね。
ボトムスは90や95を着ているから、そのあたりになるのかな?
ああ…!あけて、たしかめたい…!


そんなこんなで悶えておりました。
パッケージされていないところで探してみるとしよう。


2着では、汚してしまうとあとがない、という状態になりやすかったので
ちょうどいい機会でした!

「退院したら、パジャマをいくら汚しても大丈夫だね☆」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村