目の大きなくまさんになりました♪



こんにちは!人形服作りのりんごぽんです。

思い立って、久しぶりにネオブライスサイズの帽子を編みました。
並太毛糸で、しっかりとした質感です。
ピンクの糸で愛らしく、
お顔もつけてみました。

  image

ブライスちゃんの頭の大きさは、だいたいグレープフルーツくらいと言われています。
それを聞いてから、グレープフルーツを見かけても
なんだかかわいく思えてしまう今日この頃です(笑)

並太毛糸はしっかりとしているので、
すぽんとかぶることができます。
image

いつものアルカイックスマイル。

目と鼻も、並太の黒を使用してみました。
目が大きくて、小さなくまちゃんシリーズとは
雰囲気の違う顔になりました。


何にでも興味津々、好奇心旺盛で
心優しいくまさんです。


グレープフルーツにかぶせることもできるかも?!


大きめなので、ぽんと帽子だけ置いても「お?」と見てしまうような存在感。

くまさんといっしょに、心穏やかな時間までお届けできるといいなあと思います(*´∇`*)


minneさんのページです。
お時間のあるときにでも、のぞいてみてくださると嬉しいです(*^^*)↓↓
9/19(土)〜23(水)までは、発送をお休みいたします。
ご注文はいただけますが、発送は24(木)以降になりますのでよろしくお願いいたします。
shopbanner


歯ぎしりの怪

先日、歯医者に行ってきました。
とくに痛むところもなく、チェックしてもらうつもりで
軽い気持ちで行ったのです。


そうしたら、
プラスチックのつめものが欠けていたり
色素沈着があったりで
予想外に忙しい感じになっていました💦

歯医者は、こまめに行こうと思います。


さて、今回一番の衝撃は、歯医者さんに
「ああ〜、寝ているときの歯ぎしりがすごいんですね」と言われたことです。


(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?

は、歯ぎしり?



生まれてこのかた、一度も指摘されたことがなかったので
自分が歯ぎしりしているなんて、全く知りませんでしたよ…。


なんでも、犬歯は普通は多少尖っているものなのに、
私の場合は周りと同じく、完全に平らになっているということ。
そして、その形は、下の歯と完全に合致するので、
長年にわたってぎりぎりやっているから
上の歯がすり減ってしまったのですよ、ということでした。



(((( ;゚д゚)))


わあ衝撃。


毎日、鏡を見て歯磨きをしていても、
少しずつ減っているものには気付かないものなのですね…。


まさに、歯ぎしりの怪。



このままでは、歯にひびが入ったりして大変なので
しばらくは、寝るときにマウスピースをつけることになりました。

どんなものなのでしょう、マウスピース。

あれかな、あの…ボクシングの人がつけているようなもの…
(といいつつ、実物は見たことがない。)


本日、これから歯医者さんに行って
マウスピースの型をとってもらうことになりました。


どんなことをするのでしょう。

どきどきわくわく。



「寝るときのマウスピースって、おえっとならないのかな?」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村