裏地付きの小さなワンピ!

こんにちは!人形服作りのりんごぽんです。

プチブライス用の、
かわいいサイズのワンピースができあがりました♪


「今回から、裏地をつけてみたよ!」
image


ちょっとシルエットが違うかな?

冬になってきますし、
丈夫にしたいので
これからも裏地をつけるタイプの型紙を作っていきたいと思います(*´∇`*)


image

「みんな大好きセリアで窓枠と椅子を買ってきたよ♪」


窓枠をはめたドールハウスを作るのもいいですが、
壁にディスプレイしただけで
なんだか嬉しい空間になったので
しばらくそのままで飾ろうと思います(*´Д`*)
い、いや、怠けているんじゃないよ!
なんかかわいいからだよ!



昨日ご紹介した、帽子。
ミキちゃんマキちゃんワンピースもお作りしました(*´∇`*)

image

こちらも、裏地をつけてみたのですが
なんだかピチピチで着せやすくない…💦

マキちゃん(右端の子)のお腹にピチピチ線ができちゃっています。
裏地をつけるなら、少し型紙を修正しなくてはなあと思ったのでありました(*´∇`*)
これらの、ミキちゃんマキちゃんサイズのワンピースは
自宅用にしようと思います^^;

さあ、型紙を修正するぞ〜✨




minneさんのページです。
お時間のあるときにでも、のぞいてみてくださると嬉しいです(*^^*)↓↓

shopbanner


胃腸炎になりました


もう治ったので書きますが、
先週の終わり頃から胃腸炎になりまして、ずっとへばっていました。

普通に夜寝て、
朝起きたらいきなり激しい嘔吐。
ふとんとトイレを行ったりきたりしました。

なんだろう…この懐かしい感じ…

…。




つわりだ!


私は3人出産していますが、3人ともつわりがひどかったです。
(2人目のときにはつわりで入院もしました)

そうそう、こんな感じでトイレに通っていたよね♪
ひどい二日酔いが数ヶ月続いているかんじだったよね☆


などと、懐かしく思い出していたら
今度はおなかを下しました。

「あれ?あれれれれ?
違う…こんなのつわりじゃない(/TДT)/(/TДT)/」
(あたりまえだ!)



というわけで、
病院に行ってみたら、胃腸炎だったのでした。
感染するものではないということで、よかったですが。
みなさま…お気をつけて…。

せっかくの胃腸炎なので、いろいろ体験してみよう!

経口補水液を、クックパッドみて自分で作ったよ!
(10分の1の分量にしたら、なんと計算を間違えて劇的にまずい飲み物ができた)
ふとんから見る、天井の模様に詳しくなったよ!
(とくに役にたたない)
絶食を言い渡されたけれど、
空腹に負けて食べちゃったよ!
でも全然平気だったよ!
(本当に胃腸炎だったのか?)


そんなしょうもない過ごし方をしましたが、
思わぬおやすみをいただいて、
ちょっとリフレッシュできたような気がした週末だったのでありました。


週明けからは爽やかに生活できて、
元気な喜びをかみしめております。
自分の体力に過信は禁物ですな!


「一応、コーヒーとアルコールは自粛中」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
「ああ…コーヒー…」