くまとうさぎの帽子です^^

こんにちは!人形服作りのりんごぽんです。

昨夜もご紹介しましたが、

リカちゃんやリカちゃんママ、ジェニーさん、バービーさん、
ミキちゃんマキちゃんやプチブライスなどのような、
頭の小さなドール用の帽子を編みました^^



題「目の下に影」
image

「さてはりんごぽん、夜に撮影したな…」



すみません💦
昼間ちょっとたてこんでいまして…(言い訳)
レフ版を下に置いたけれど、影になっちゃいましたね。。

そのかわりといってはなんですが、ミキちゃんマキちゃんと
プチブライスちゃんのワンピースがお揃いです(*´Д`*)
ちびっこだね☆


image

くまさんに加えて、ベージュはうさぎさんにしてみました。


image

どことなくみんな、アルカイックスマイル。
神秘的なほほえみです…。


くったりとした質感ですので、
小さな頭のお人形にしかかぶることはできませんが、
このカラーの極細毛糸は、
在庫がある限り再販、オーダーが可能です♪


ねんどろいどさんのサイズでは、編むことはできますが
極細アクリル毛糸の性質上、
少し滑りやすくなってしまうかもしれません。
ミディブライスちゃんサイズ以上の帽子は、
中細毛糸のほうがいいと思います。


中細毛糸の在庫があまりないので、
早く探さないと💦


もしくは、近所の手芸屋さんにかろうじて残っている、
シックなカラーで再出発なのか…
今、いろいろと考えているところです。

早く編みたいなあ(*´Д`*)
楽しみでしかたありません(*´Д`*)



minneさんのページです。
お時間のあるときにでも、のぞいてみてくださると嬉しいです(*^^*)↓↓

shopbanner
あこがれのドールショウ♪

2015年9月6日には、ドールショウが行われたそうです♪

インスタグラムでどきどきしながら、
みなさまの勇姿をチェックしては
「ほおおう…」とひとり、あやしいため息をついておりました。


お人形とひとくちにいっても、
ディーラーさんによってまったく様子が変わるのが本当におもしろいですね!
カスタムされたブライスちゃんたちや、
素敵なお洋服たちを眺めては
「眼福、眼福じゃのう」と悦に入っておりました。


北海道人で子どもを預け先がない民族の私は
東京で行われるドールイベントは遠いなあと思いますが
(浜松町だったので逆に近い?)
いつか行ってみたいですね✨


そうそう、札幌でも「ドールマーケット」というイベントが11月にあって、
いつもお世話になっているクリアさんも出られるそうなので
ぜひ行ってみたいなあ✨と思うのでありました。


末娘を連れて行って、泣かれて即終了の未来が見える…
見えるけど、気にしない。



いろいろな方から刺激をうけて、成長したいなあと思うのです!
たのしみすぎる(*´∇`*)



手にとってくださる方に
うれしさと、毎日の活力をお届けできますように….。゚+.(・∀・)゚+.゚
そんな人になっていきたいです。



「ところで、たくさんお人形さんたちを譲っていただいたので
家の中がプチドールショウ状態になっております!
毎晩片方だけになった靴を探しております!
ちょっと王子様になったような気分だよ!」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村
「3歳児にも細かいお片づけをしつけなければならぬようだな…」