白黒混在するのが人の心というものよ♪


こんにちは!人形服作りのりんごぽんです。
ハロウィンワンピ第一弾に続き、
第二弾のワンピースができあがりました♪


リカちゃんやブライスなどのような、22cmドールサイズのワンピースです。
image

お譲りしていただいたときからはいていた、
赤い靴がカワイイです(*´Д`*)
※靴はつきません。

今回も、袖は黒に。
そして、前側に黒のヨークをつけました。
パールビーズを二つつけて。
image

カワイイのだけれど、ちょっと毒を含むような
そんなイメージでお作りしました。

ちょうど、コウモリの柄が前に来ているのがいい感じで
お気に入りです(´∀`*)
image


なにかを企んでいるのかな…?

見た目は子ども、中身は大人、ではないですが
外側に出ているものの内側には
全然違う世界が展開されているんだよ、という
雰囲気を目指しました^^


トリック・オア・トリート?
あなたはどっちを選びますか…??



minneさんのページです。
お時間のあるときにでも、のぞいてみてくださると嬉しいです(*^^*)↓↓

shopbanner
監督に教えを請う



いつも、モデルさんをつとめてくれていて
最近は監督業をつとめてくれているリカさん(様づけでもいいくらい)。
最近は、小学生の長女の机の奥の方で主に長女を見守ってくれています。

image

「こんにちは!お久しぶりです!」
この記事で肩を怪我して、この記事で退院して以来ですね。
肩が大きくなってしまったので、専用のワンピースをプレゼントしました^^
でも、キャミソールなどを着ても
コートで隠せばだいじょうぶです♪


image


「今は、長女ちゃんが大事にしてくれるから、安心して生活していますよ♪」



「リカさん…最近、ちょっと心配なのですが、
長女が本ばかり読んで、宿題をなかなか始めないんです」
「宿題が終わらないのが心配なの?」
「そのせいで寝る時間が遅くなって、朝元気がないんです…」

「そうだね、長女ちゃんは本が大好きでよく読んでいるものね。
短期的には、宿題が終わらなくて辛いけれど、
長い目で見ると、たくさん本を読んでいることは
必ず長女ちゃんの財産になっているはずよ。
読書の成果は、すぐには出ないもの。
だからあせらないで、見守ってあげてね。

あと、本を読んで元気を出してから、宿題を始めたいと思うのね。
寝る時間が遅くなって、なんだか疲れるというのは
本人が一番わかっているから、
自分で考えて行動するのにまかせたらどうかしら」

「なるほど!長女を信じて、見守っていきますね^^」


…という会話を、しているわけではないですが(笑)
小さな時から性格を理解して、見守ってくれている安心感がありますね^^



以前、子どもを変えようとしないで、自分が変わるといいというお話を書いたことがあります。
この記事です
その後の成果は、
じゃじゃーん!彼女は、計算が早くなりました!
計算の間違いは同じくらいの割合であるのですが、
速度が上がったことで、直すのも速くなり
計算をすることの、心への負担が減ったようです。

自分の心の持ち方、関わり方って本当に大事だなあと思いました。
やっぱり、自分が変わると世界が変わりますね。
継続して、がんばっていきたいなあと思いました^^


「見守ってくれている方もいることですしね!」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村