ティータイムは、真夜中に…


こんにちは!人形服作りのりんごぽんです。

繊細なティーセットのプリントで
ワンピースを作りました。
小さな布だったので、完全に一点物!

淡くくすんだ宵闇のような色合いに
細かく描かれたティーセット。
image

「これから、お茶でもいかがですか?」


え!
今は真夜中。
真夜中のお茶会、いったいどのようなことが待っているのでしょうか……。



image


くしゅくしゅっとしたパフスリーブと、
前側にたたきつけたレースがお気に入りです^^

image


裾にもレースをつけて。
宵闇の中のティータイムらしく、丈は長めです。

濃い色のトップスも、身頃に白地の裏地がついているので安心です♪




minneさんのページです。
お時間のあるときにでも、のぞいてみてくださると嬉しいです(*^^*)↓↓
8月14日〜16日は、制作と販売をお休みします。
よろしくお願いいたします。
shopbanner

いろいろなものを作ってみたい♪



いろいろなものを作られるようになりたいな♪と思い始めてから、
見える景色が変わってきました。
一針一針、考えることが変わってきました。
おもしろいですね。

ワンピースのライン一つにも、深い意味がある。
そんなことを感じるようになってきました。
手にとると、ふんわりとストーリーが浮かんでくる。
そのストーリーを辿って歩いて行くと、
思いもかけないような場面になっていって…。


大変なことがあっても、
ひととき現実から離れて
何かに没頭できるような時間をつくってくれる。
そのようなものを、作っていけるようになりたいなあと思います。

暮らしにひとつ、ハッピーを足せますように^^



「いつも、読んでくださってありがとうございます!」
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村