こんにちは!人形服作りのりんごぽんです。

リカちゃんやブライスなど、22cmドールサイズのワンピースを
いろいろと作ってみました。
image

袖付き。
いつもの形ですね。

黒は、綿ニットをつかってTワンピにしました。
夏に長袖、しかも黒は暑かったかな…。


image

和柄のワンピースと同じ型紙で
ちょっとレトロな形のワンピースを作りました。
ノースリーブというよりは、フレンチスリーブというほうが近いシルエットです。
もうちょっと、えりぐりのV字あきを、横に広くしても好きです^^


ワンピースたちは、クリアさん
イベント用に委託してきました。
数は多くないのですが、
手にとってくださる方に、
どうか楽しんでいただけますように!


直近のイベントは、
6月15(月)16(火)      colorfulmarket
            札幌地下歩行空間 北大通り交差点広場西
6月26(金)~28(日)     R-market
             札幌地下歩行空間 憩いの空間


だそうです!
行ってみたいなあ!(*´Д`*)
末娘も、たくさんお出かけしても大丈夫とお墨付きをいただいたので
どこかで足を運んでみたいなあと思います。

minneさんのページです。
お時間のあるときにでも、のぞいてみてくださると嬉しいです(*^^*)↓↓
shopbanner


私は、お片づけが得意ではありません。
切ないほどに、得意ではありません。
「片付けられない女」という本のタイトルを見ると
ドキッとして飛び上がります。

そのおかげで、子どもたちも、お片づけが得意ではありません(/TДT)/
すまん子どもたちよ!
完全に生育環境のせいだね!

ここは、子らへの教育のためにも、
なんとかして、お片づけのモチベーションを上げたいところ。
世界に影響を与えた「こんまり先生」の本(図書館で借りた)をみながら闘志を燃やします。
きれいな環境で、気持ちよく過ごすことを教えたい。
ときめく片付けをしたい(影響された)。
まずは、このおもちゃだらけになったリビングをなんとかせねば…。

とにかく、このおもちゃは片付けてしまいたい。
ランドセルやらファイルやらもなんとかしたい。
そこで考えついたのです。


「万歩計をつけて、片付けをしてみよう」


片付けで積極的に動けば、万歩計の数字アップ(嬉しい)。
たくさん動けば、シェイプアップにもなる(嬉しい)。
ひいては、運動不足の解消にもつながるかもしれない(嬉しい)。

なんという名案でしょう!
我ながらうっとりです。


さっそく、万歩計をつけて、いざ、片付け!



結果。
15分間全力でお片づけをしたら、1500歩になりました。
ほとんど止まらないで歩いたような歩数です。
15分間で、とりあえず部屋の見た目はすっきりしたので
これ以上の歩数を稼ぐなら、
拭き掃除系の仕事をプラスすれば
よりいっそうの全身運動になるでしょう。

そして、いつしかスラリと美しいスタイルになるに違いありません。


ほくほく(*´Д`*)


名付けて、「片付けお掃除ダイエット」。
1ヶ月後の私をお楽しみに!



「幸い、散らかし手がたくさんいるので運動量はいつもキープ☆」
net

「それ、嬉しいの?とちょっと素に戻りました」