こんにちは!人形服作りのりんごぽんです。


ミキちゃんマキちゃんサイズのワンピースをご購入くださったお客様、
どうもありがとうございます。
ふたたびのご縁に感謝します。
どうか、楽しんでいただけますように…。
image

image

ミキマキちゃん、かわいいですね。

サイズが似ているという、オビツ11ボディさんにも
着られるサイズにしたいなあ、と思っています。
これは…オビツさんをお迎えするチャンスか。。?


いや、顔はどうする?
顔なんて描けない!
リカちゃんの目の星さえ治してあげられないのに!
こうして、りんごぽんの夜はふけてゆくのでありました。

minneさんのページです。
お時間のあるときにでも、のぞいてみてくださると嬉しいです(*^^*)↓↓
shopbanner


ミキちゃんマキちゃんサイズの、
色々な形のお洋服に挑戦してみたいのですが
小さいので、なかなか難しいなあと思っています。
ボトムスも、後ろボタン止めにすると厚みが出過ぎてしまいそう。
スカートなら、後ろ全開にしたり
ウエストゴムにしたりできそうだけれど
パンツ類は、どうやって作るのかな…?

案としては、パンツ類もウエストはゴムシャーリング。
そうすれば、後ろに余計な厚みが出ないのではないか。
そうなると、必然的に、パンツ類のシルエットは
ふんわりしたものになりそうですね。
綿ニットなら、ぴったりひたものでもはけるかな?
止まらない想像。


オビツ11サイズでお洋服を制作されている作家さんの作品を拝見しては
「おおおお…」と感嘆しています。
こんなに小さいのにこんなに精緻な作品を!
なんて素晴らしいのでしょう(´Д` ※)
ショートパンツなど、一体どうやってはかせているの?
見てみたい…!

22cmドールサイズのお洋服とは
かなり作り方が変わるのでしょうね。
プチブライスやワンダーフォーチュンさんのような細さになったら
もうミクロの領域ですよね(´Д` ※)
知りたいことがたくさんあります…!


ミキちゃんマキちゃんサイズのお洋服を、
オビツ11ボディさんが着ることもできるのか、
ということも知りたいですね。


「ゴムシャーリングのウエストって、はかせやすい?」

net