こんにちは!人形服作りのりんごぽんです。

赤の小花柄のワンピースを作りました。


なかなか自分では買わない系統の布です。
せっかくなので、すべて同じ布で仕上げました。
小花をつぶさないよう、
今回は胸下のダーツも入れませんでしたよ^^image


お嬢様ですね〜。
こういう雰囲気も好きだということに気づきました!

image

ミキちゃんマキちゃんサイズのおそろいワンピースは
ノースリーブで。
ノースリーブは、夏にも活躍してくれるかな?
姉妹って、いいな。。

お人形さんサイズになると、小花柄ではなく
大きな花柄になりますね(≧∇≦)
image




minneさんのページです。
お時間のあるときにでも、のぞいてみてくださると嬉しいです(*^^*)↓↓
shopbanner


布をいただいてから、
「この布のこのスペースは身頃がとれそう!」
「この布にはこの布を合わせてみたい!」
「ここなら、ギリギリスカートがとれるかな…?」
などと、
完全に「布ありき」な服作りを体験しています^^

色やシルエットからイメージを作ったり、
本物っぽい服にしたいな〜とか考えずに
ひたすら「布が先にあります!」という服作り。

楽しいです


少しずつの布なので、
二度と同じものは作られない、というのも楽しさの一つかもしれません。
一期一会の出会いを、探すよ…!
世界を広げてくれて、クリアさん、ありがとうございます!
(布をくださったクリアさんのブログはこちらです。)←


ミキちゃんマキちゃんサイズのお洋服は、
本当に小さい布からもできるのが感激ですね。

「プチブライスちゃんにも早く作ってあげて!」「どき!!」
net