こんにちは!人形服作りのりんごぽんです。

ただいま、せっせと編んでおります^^
ずんどこずんどこ編んでおります。
image

可愛い糸は、触っているだけで幸せな気持ちになりますね。
感謝感謝であります!

フォーチュンワンダさんのお洋服も。

image

水着みたいにくるまって、
ポシェットみたいに運ばれるのです…!


運ばれるフォーチュンワンダさん(*´Д`*)
かわいすぎ(*´Д`*)
運ばれるプチブライスちゃん、もためしてみたいところです(*´Д`*)
ブライスちゃんの下げるポシェットに入る、プチブライスちゃん(*´Д`*)
(*´Д`*)(*´Д`*)この顔ばっかりになりますね(笑)


世の中には、まだまだ知らないかわいらしいお人形さんがたくさんいるんだろうなあ、と思うと
わくわくです!

最終的には、人形まで手作りかな…?ゴクリ。

minneさんのページです。
お時間のあるときにでも、のぞいてみてくださると嬉しいです(*^^*)↓↓
shopbanner


以前、ブログの検索ワードに
「フォーチュンワンダ プチブライス 靴 互換性」という
なんとも私の心をくすぐるワードで検索してくださった方がいらっしゃいました!


もう、フォーチュンワンダさんはお返ししたので
実際の写真で比べることはできないのですが、
プチブライスちゃん用に試作した靴を
フォーチュンワンダさんにも試着してもらったことがあります。

極細アクリル毛糸で試作したブーツです。
編み物なので、一般的な靴よりは
フリーサイズというか、履ける足のサイズの幅が広いというか、
そのような感じだと思います。ええ。

フォーチュンワンダさんのほうが、
プチブライスよりも足が小さく、細いという印象がありました。
また、身長や足の長さがフォーチュンワンダさんのほうが小さいので、
プチブライスにはミディ丈のブーツという感じだった靴が
フォーチュンワンダさんにはちょっと長すぎかな?という印象になりました。

履けないことはないし、脱げるということもないですが
やっぱりサイズは若干違う、と押さえておくと間違いないと思います。

編み物の靴であれば、
フォーチュンワンダさん用に編んだブーツを
プチブライスちゃんがはくことも、不可能ではないかもしれません^^
(きついかもしれませんが)


いろいろなお人形のサイズを知るのは、とっても楽しいですね!
いろいろなお人形さんが、
お互いに貸し借りして仲良くお洋服を着こなしたり
アイテムを使いあったりする姿を想像すると
なんだか和みます。

「かわいすぎるよね!」
net