こんにちは!人形服作りのりんごぽんです。

プチブライスサイズのお洋服をご購入くださったお客様、
どうもありがとうございます。
ご縁に感謝します。
どうか、楽しんでいただけますように…!

image

プチブライスちゃんの足は
細くて本当にかわいいです。
脚を出したファッションも似合ってかわいい!
華奢なので、着替えるときなどもドキドキします^^;


minneさんのページです。
お時間のあるときにでも、のぞいてみてくださると嬉しいです(*^^*)↓↓
shopbanner


最近の札幌は、肌寒い日が多いです。
2〜4月があったかすぎたせいでこのように感じるだけで、
本当は標準的な5月なのかもしれません。

少し寒さを感じる日には、
あったかい飲み物がほしくなりますね。(*´∇`*)
作業のおともの飲み物は、
いつも白湯なのですが
ほっと一息つくときには、お茶やコーヒーを飲みたくなります。


自分一人でコーヒーを飲むときには、
ほとんどの場合はインスタントコーヒーに牛乳を入れて飲みますが
美味しいコーヒーも大好き。
10代のころからブラック派です(* ̄∇ ̄*)

初めてコーヒーを口にしたのは、たしか保育園児のとき。
母がインスタントコーヒーにクリープを入れていたものを
スプーンにひとくち、もらったのですが
「苦い!なんでこんな苦いものをわざわざ飲むんだろう」と
衝撃だったのを覚えています。
(10年後にはブラックで飲むようになるのですが)


大学生のころ、喫茶店でバイトをしたときに
美味しいコーヒーをよくいただいたのですが
私の場合、飲んでいいのは1日に3杯までですね。
4杯以上飲むと、手が震えてくるのですΣ(゚д゚;)
どういうメカニズムなのでしょう。
カフェインの過剰摂取がよくないのかな…?


そんなことを考えながら、さきほどから白湯を飲んでいるのでありました。
体の中がきれいになるといいな!

「やかんのふたをあけて沸騰させると、白湯がおいしくなるよ!」
net