リカちゃんやブライスなど、
22cmドールサイズのワンピースを作りました。

1着目は、オレンジストライプのワンピース。
image

ストライプをそのまま使いたいので、
四角い布をスカートにしています。^^
裾には、オレンジがかった綿レースをつけました。
ちょっとカントリー風かな?
image

オレンジストライプの布がなくなりましたので、
現品限りとなります。

ふだんは水玉やチェックが好きなので、
ストライプの布は新鮮で楽しかったです。
また、違う色で探してみたいですね(*´∇`*)
image

こちらは、紫とピンク。
袖はパフスリーブ型です。
袖丈を長めにとってみました。
ふくらんだ袖、短めパフスリーブ、長めパフスリーブ…
シンプルな袖の形も、少し変わるだけで印象ががらりと変わるので面白いですね。
image

淡い色からは、慰めや癒しを感じます。
「大丈夫だよ」と、肩にそっと手を置かれたような。

新生活に慣れて、ちょっと疲れも出てくる頃。
淡い色につつまれたお人形さんに
優しさとちょっぴりの勇気を受け取ってくださいね。^^

minneさんのページです。
お時間のあるときにでも、のぞいてみてくださると嬉しいです(*^^*)↓↓
shopbanner


先日、自営でがんがん稼いでいるかたとお話する機会がありました。
近づくだけで、ものすごいエネルギーを発しているような方で
「うおお私もがんばる!」と
単純な私は思いっきり乗せられてきました(笑)


帰り道、
あのエネルギーは、人に渡した幸せの分量なのかもしれないなあと感じました。
人に喜んでもらう仕事をし、
そしてその対価を、感謝して受け取る。
そのお金で、ますます人に喜んでもらう仕事を作り出していく。
幸せを渡すことで、自分にもどんどんエネルギーが満ちていく。
そんな好循環を感じました。
きっと、サービスを購入したお客様にも、
どんどんエネルギーがわいてきているんだろうなあ。

サービスの単価は、けっして安くないものだそうですが
それだけの価値があるから、遠方からも申し込みが絶えないのでしょうね。




ものづくりにも、通じるところがあるかもしれませんね。
以前、minneさんで一目惚れした作品を購入したときに
開封した瞬間の嬉しさと、
そのあとにどんどんわいてきたパワーを思い出します。


その作家さんから、作品だけではなく
作品にこめられた思い、作品作りにかけた時間、あたたかな気持ちなど
いろいろなものを受け取ったのだと思います。

いつか私も、ものを超えた価値を提供できるような人に
なっていきたいなあと思ったのでした(*´∇`*)

そのために、一瞬一瞬を大切に生きよう!


「そして、定期的にすごい方に会う、というのも大事かも」
net