こんにちは!人形服作りのりんごぽんです。


マーブル染めのコットン糸で、
キャスケット形の帽子と、バッグを編みました。

帽子は、上から見たらちょっと六角形になるような形に編みました。
image


かぶると目立たなくなります^^

珍しく、持ち手は縫いつけて作ってみましたよ(*・ω・)ノ
やわらかい布みたいな、フェイクレザーです。
切りっぱなしで使用しています。

縫いつけて、ちょっとボンドでも止めてあります。


バッグはプチサイズ。
image


だから、プチブライスちゃんがもってもだいじょうぶ!


「今日は、ミキちゃんとのからみはやめたらしいよ!」

ナチュラルカラーのお洋服に似合うといいなあ(*´Д`*)
ちびっこちゃんたちのナチュラルカラーのお洋服もほしくなります(*´Д`*)



minneさんのページです。
お時間のあるときにでも、のぞいてみてくださると嬉しいです(*^^*)↓↓
shopbanner


昨日の記事で、バッグに縫いつけたリボンが、
中表からひっくり返したら
裏返しになっていた!
どうして?ちゃんと表向きに縫いつけたはずなのに。
イリュージョンイリュージョン!
謎すぎる!
不思議なマジックショー!

と、一人で盛り上がっていたのですが…



なんのことはない。
裏地のほうからひっくり返すときに、
リボンが逆側のほうに回ってしまっていただけでした。

というわけで、直しましたよ…
image

「りんごぽん、昨日ほどくとか何とか言っていたけれど、
ほどかなくてよかったね☆」


…本当によかったです(;´Д`)
一人できりきり舞いをして、何をやっているのでしょう。
夜一人で作業しながら、思わずクスッと笑っちゃいましたね。ええ。


同じミスを犯さないように、リボンの中心部分をがっちり縫いつけさせていただきました!
もう、くるんと裏返ることもあるまい。
わーっはっはっはっは(テンションを引きずっている)



今日から、お仕事や学校も始まりました。
連休中お休みだった方は、ゆっくりできたでしょうか。
私の子どもたちは、
「えーもっと休みたかったー」と文句をいいつつも
どことなくニヤニヤしながら嬉しそうに登校していきました。

北海道の小学校の多くは、これから運動会の練習などが始まります。
きっと、くたくたに疲れて帰って来ることでしょう。
いっぱい動いて、元気に育とう、小学生☆


「秋よりも、気候がいいので5月の運動会はおすすめです。
しかし北海道は、寒すぎて応援すらもきつかった年もあります。
今年はあったかい日でありますようにと祈るのでありました」
net

「ちなみに、運動会の席とりのくじ引きは、くじをひかなくても同じだったよね☆
という、番号でした…アハハ…(涙)」