22cmドールサイズの
後ろ開きタイプのブラウスなどに使いたいと思って
型紙を作成中です。



カーブがあると、ミスプリントの裏などの方が
製図用紙より使いやすいと思う私です。
遠慮なく試行錯誤できますしね。
色々試してみたいです!



人間用の型紙の本などを見て勉強していますが
お人形用のサイズだと、小さすぎて作るのが難しかったりしますね。。
衿をYシャツのように上下に分けるのは私には難しいです。

最近作った衿つきのワンピースは、
平たくて円い衿にしていたのですが
立体的なものはどうなるかな、と作ってみました。
image


衿が見づらくてすみません(^_^;)
こちらは、カーブしていないタイプの型紙を使いました。

衿の型紙を変えると、全体の印象も変わって面白いですね!(*^^*)



minneさんのページです。
お時間のあるときにでものぞいてみてくださると嬉しいです(*^^*)↓↓
shopbanner

この、ワンピースとカーディガンのセットもあります(*^^*)



「型紙作りは楽しいね!」

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ドール服・ドール用品へ
にほんブログ村